今日は久里浜からタチウオ釣りに。
 
船宿はいつもの大正丸さんですが、
 
船上はかなりにぎわってました。
 
7時15分の出船
 
と言っても、その時刻には既に久里浜湾口に出ていて、
 
時間になったらスタートですので、
 
実際には7時過ぎには船が桟橋から離れます。
 
で、一路走水に!

場所に着いてから、ポツポツではありますが、
 
アタリがあります。
 
活性が低いのか、なかなか普通に針掛かりせず、
 
難しい展開ですが、それがまた楽しい!!
 
10時ころからは素直に掛かるようになり、
 
船中連発でしたが、最後はまた渋くなり、
 
悶絶しながらの楽しい釣りでした。

 

結果、39本で竿頭をいただきました!

観音崎周りのブランドタチウオですので、

 

肉厚で脂も乗って絶品でした!!

 

さて、竿納にもう一度行けたらいいなぁ・・・・