今日は有給休暇を取って、
 
今季2回目のタチウオ釣りへ。
 
有給休暇を5日以上取らなければ
 
お上に罰金30万円払わなきゃいけないので、
 
仕方なく(嘘!喜んで!)有給休暇を取ったのでした。
 
今日は平日だというのに、方舷6人の12人乗り。
 
なぜか私が行く日はお客さんが増えるようで、
 
船宿には喜ばれます(笑)

7時15分出船で、一路走水へ。
 
富士山がきれいに見えてます。
この景色を味わうだけでも得した気分♪
 
で、1投目からアタリがあり、早速1本ゲット。
 
型は3.5~4Fくらいですが、
 
贅沢は言えません。
 
朝のうちは単発で、クルージング船でしたが、
 
10時くらいから良い感じになり、
 
順調に数が増えていきます。
 
その後、またポツポツの感じになりましたが、
 
結果的にはこんな感じ。
なかなか全部が見えないですが、
 
23本で船中2番手でした。
 
トップは25本だったので、そう変わらない感じ。
 
まだ今シーズン2回目なので、
 
釣りがアジャストできていないですが、
 
そろそろ慣れてくるかな。
 
帰ってからお刺身で食べましたが、
 
脂の乗りは非常にいい感じで、
 
大変おいしゅうございました。
 
今日釣れたのはオスが多かったので、
 
まだでかいメスがどこかにいるはず。
 
何回か通っているうちにそのうち良いこともあるでしょう!!