先々週に江戸川放水路に行った時のアオイソメが
 
冷蔵庫に入ったままになっていたのですが、
 
昨日、チェックしたらちゃんと生きてました。
 
ということで、そのアオイソメを持って涸沼川へ。
 
もう釣れないかもしれないなぁ・・・・
 
と思いながらの釣行です。
 
現地着は9時前くらい。
 
こんなところで始めると、

ドンコのあたりばかり・・・・
 
釣り人もほとんどおらずガラガラです。
 
釣れるなら人は来るはずなので、
 
釣れないってことですね。。。。。
 
そう思いながら根気良く釣っていると、
 
やっとハゼのあたり!!!
 
ドンコを10匹以上釣って、
 
やっとハゼにたどり着きました。
 
うーーーん、やってられない感じ・・・・
 
ずーっとこんな感じで根気よくやっていると、
 
ポツポツと数が貯まっていきます。
 
あちこち釣り歩いて拾っていく感じで、
 
やっとこれだけ。
お昼前に強風になってしまい、
 
微妙なあたりが全く取れなくなったので、
 
お昼で終了にしました。
 
さすがに涸沼川の終盤ですから、
 
大きいやつは18㎝越え。
江戸川放水路の何匹分???
 
今シーズンは今のところ20㎝オーバーには出会えてません。
 
ま、それでもこれだけ大きかったら上等ですけどね!
 
さて、今夜は今シーズン最後かもしれない
 
ハゼの天ぷらを堪能しようと思います。