土曜日は今シーズン初のタチウオ釣りに。
 
船宿はいつもの久里浜の大正丸さん。
 
今日はご近所さんも一緒。
 
朝の準備中はこんな感じ

天気は快晴ですが、思ったよりも北の風が強い・・・・

7時15分出船で、船は北に向かいます。
 
北からの風が強く、船はドッタンバッタン!!
 
本牧沖まで、約45分掛かりました。
 
けっこう揺れながらの釣りだったので、
 
現地写真を撮る余裕はなく、
 
写真はありません・・・
 
朝一は久しぶり過ぎて、
 
釣り方がつかめず苦戦しましたが、
 
1時間もすれば何とか体が思い出し、
 
順調に数を重ねていきます。
 
型が少し小さかったですが、
 
1日流し替えもなく1カ所で粘り、
 
順調でした。
 
結果、トップは35本!!
 
私は30本で同数2番手でした。
 
で、やっぱりタチウオはこれですね!
食べてうまいのも良いところです。
 
久しぶりに、刺身に酢締めに、天ぷらに!
 
最高のおつまみになりました。
 
ご近所さんも波に苦戦しながらも
 
順調に釣り上げ、
 
新調した35リットルクーラーに
 
しっかり魚のにおいを付けることができました!
 
これから観音ブランドの大型も釣れてくるでしょうから、
 
楽しみですね。