先週は江戸川放水路へ。

 

ご近所さん二家族と一緒に行きました。

 

だんだん下流にポイントが移ってきていて、

 

今回は湾岸線のところが案内ポイント。

 

3mくらいのところを釣ると良型が出ますが、

 

延べ竿ではやりにくい感じで、

 

娘も嫁さんもリールの扱いがあやしいので、

 

浅いところに移動。

 

そうすると頻繁にアタリがあります。

 

しかーし。

 

釣れるのは小ぶりがほとんど。

 

それでも数はそれなりに釣れるので、

 

浅場をターゲットに決めました。

 

娘は飽きてきて、任天堂スイッチに気を取られ、

 

半分も釣りしてません。

 

それでも最終釣果はこんな感じ。

全部で137匹いました。
 
7,8割方私が釣ったもの・・・・
 
せっかく釣りやすいように浅場にしたのに・・・
 
ということで、ストレスのたまる釣りでした。
 
で、今日は先週の残りのアオイソメがあったので、
 
一人で涸沼川へ。
 
昼過ぎに現地についてみると、
 
釣り人はほとんどいません。
 
それでも根気よく探っていると、
 
たまには釣れます。
 
夕方まで釣っても19匹。。。。。
 
やっぱりもう釣れなくなってきています。
 
まじめにやってこんな感じですから、
 
もうそろそろ終わりな感じですね。
 
私がまじめにやってこんなもんですから、
 
釣り人がいないのも頷けます。
 
朝晩は冷え込みがきつくなってきて、
 
もうそろそろハゼも終わってしまいそうです。
 
例年のパターンを考えても、
 
季節が進むにつれて釣れる数は減るばかりだと思います。
 
夕方は夕焼け小焼けで↓こんな感じ。
鮎が終わり、ハゼが終わり・・・
 
そろそろ次は東京湾の船釣りかな。