台風が来ていて、明日から雨のようなので、
 
無理から有給休暇をとって、
 
那珂川に行ってきました。
 
現地着は9時半過ぎ。
 
冷え込みが強く、朝は掛からないと見て、
 
ゆっくり目の開始です。
 
1匹目まで、1時間くらいかかってしまいましたが、
 
浅いザラ瀬の横出しで反応が連発することがわかり、
 
いろんな場所で横出ししましたが、
 
単発にポツリ・・・・・ポツリ・・・・程度
 
水が冷たいのが原因?
 
13時半まで6匹と貧果。
 
その後、車で場所移動。
 
そこでは他の人がやりそうにない急瀬で、
 
14時過ぎから雨がバラバラ降ってきた16時までに
 
14匹追加。
 
中には25㎝級も!
 
16時過ぎには雨が強くなってきて、
 
寒くなってきたのでやめました。
 
集合写真はこんな感じ。

 
 
でかいほうで25㎝オーバーでしたが、
 
平均サイズは前回よりさらに小さくなりました。
 
大きいオスはもうかなり黒くなってます。
 
焼いて食べましたが、おなかは白子、真子でパンパンでした。
 
台風次第ではありますが、
 
今年はたぶんこれでおしまいです。
 
次はハゼ、タチウオ、鯛・・・・
 
いろいろおいしい魚が目白押しです