今日はご近所さん家族と一緒に
 
那珂川の最下流の支流、
 
涸沼川にハゼ釣りに。
 
7時到着で、満潮からの下げ潮狙いです。
 
先々週よりも渋かったですが、
 
それでもポツポツ根気よく数を稼いでいき、
 
お昼まででこんな感じ。
子供たちは始めてすぐに竿を放棄。
 
任天堂スイッチに夢中です(笑)
 
お父さん、お母さんたちは頑張って夕飯のおかずを確保に集中。
 
しかし、なかなかうまく釣り切れなかったようで、
 
写真のうち8割がた釣ったのは私・・・・
 
ご近所さんも苦戦していましたが、
 
1匹が大きいので、おかずは十分キープできた模様です。
 
そして帰ってからのお楽しみ、はぜ天です!!

旨いんだなぁ!これが!

 

前回よりも成長した感じで、

 

15㎝前後が半数くらいいました。

 

これから数は減っていくと思いますが、

 

まだまだ楽しめそうです。