昨日は江戸川放水路にハゼ釣りに。
 
娘の友達家族と一緒にボートに乗ってきました。
 
朝は6時過ぎに伊藤遊船さんに到着。
 
かれこれ20年前からお世話になっている船宿です。
 
霧雨の降る寒い天気でしたが、
 
みんな合羽を着て奮闘!!
朝から好調に釣れました。
 
でも、子供たちはだんだん飽きてきて、
 
12時には納竿となりました。
 
船宿に戻って数えていただくと、

553匹!!
 
竿頭いただきました!!
 
釣りすぎです!!
 
といっても、釣ったのは娘と嫁さん。
 
私は餌付けと針はずしを延々繰り返していました(笑)
 
そして、ハゼの天ぷらは最高!

贅沢なかき揚げです!
 
うまかったー
 
で今日は那珂川へアユ釣りに。
 
朝はゆっくり出発で、10時半開始。
 
秒殺で1匹目が掛かり、その後もポツポツ。
 
1カ所では数は出ないので、
 
あちこち探りを入れ、
 
途中、ドンブリやキャッチミスもありながら、
 
結果はこんな感じ。
上出来です!!!
 
でも、ミスがなければ、30匹は越えてたはず…(泣)
 
最大は26㎝のメス!!
寒い中でしたが、けっこう楽しめましたよ。
 
おなかは白子、真子がかなり入っているので、
 
そろそろおしまいにしようかなぁ・・・・