4連休最終日はいい天気の予報。
 
台風が来ているので、
 
今シーズン最後かも・・・・
 
ということで、那珂川へ。
 
8時半に現地到着ですが、
 
肌寒い感じで、掛かりません。
 
でもそれは想定内。
 
10時半くらいからポツポツ掛かり始め、
 
午前中は14匹。
 
今の状況だと目標20匹と設定していたので、
 
思いのほかいい感じ。
 
午後も拾い釣りを繰り返し、
 
結果、こんな感じ。

今季最終かもしれないので、
 
頑張りました。
 
最大24.5㎝の♂。
天気が良いとアユの活性も上がります。
 
今日は想定以上の33匹!!!
 
型も過半数が22㎝以上。
 
一番小さいやつでも18㎝。
 
なかなか楽しい一日を過ごせました。
 
台風がそれてくれたらあともう一回行きたいけど、
 
なかなか難しそう・・・
 
今日が竿収めにしておいたほうがいいかもね(笑)