今日は休みを取って、
 
増水後の那珂川の様子を見に行ってきました。
 
まず、1カ所目。
 
9時半開始で11時までチビのみ。
 
そして二カ所目はこんなところ。
川底は真っ白け!!
 
大石にはアカが残っていますが、
 
とても釣れる気がせずに、
 
約1時間徘徊したけど竿も出さずに退散!
 
そしてこちらへ。

黒川は川底が真っ黒!
 
鮎もいっぱい見えます。
 
しかし・・・・・
 
1時間半やって、0匹。
 
鮎はめちゃくちゃいるけど、私に釣れる鮎はいません。
 
さらに4カ所目で何とかおかずをキープ。
 
今日の唯一といっていい収穫は、
 
こんなやつ。

今季最大25.5㎝の超マッチョでした。
 
焼いてほぐしてみると、
白子がこんなに!!!
 
あっという間にもう終わっちゃいそうです。
 
でかいのは下ってしまうでしょう。
 
もっとでかいのはもう下っちゃったのかも。
 
でも、まだまだ上流に魚がいるので、
 
型を問わなければ、いけるかな???
 
どちらにしても、条件がそろわないと追わない鮎ですので、
 
私にはなかなか釣れない魚たちです。
 
あと何回行けるかなぁ。。。。
 
せめて連休が晴れてほしいところですが、
 
予報は雨・・・・・
 
それにしても、本流筋はこないだの大雨で、
 
地形も変わったところがあり、
 
川底も真っ白なところが多いですから、
 
狙いどころは支流筋ですかね。
 
黒川の魚たちは、あれだけいるのに、
 
なんで掛からないんでしょうね・・・・
 
あ、自分の腕のせいか!(笑)