今日は休みが取れたので、
 
那珂川へ。
 
おとり屋さんで聞いた話では、
 
ここ数日、猛暑で水温がめちゃ高く、
 
オトリがすぐにダメになってしまうけど
 
うまくやれば大釣りもあるかも!とのこと。
 
9時くらいに開始しました。
 
最初のポイントはこんなところ。
2時間やって、8匹釣りましたが、
 
根掛かりで1匹ロスト。
 
流れゴミでも1匹ロスト。
 
そして、極めつけは竿先から糸が外れ、
 
1匹ロスト。
 
いい魚だったのになぁ・・・
 
で、猛暑対策で、車移動。
 
もちろん、エアコンガンガン!
 
少し回復し、2カ所目は烏山地区。
 
強い瀬を攻めて、2時間で7匹。
 
そして3カ所目はこんなところ。
夕方チャンスをうまくつかみ、
 
2時間で、11匹。
 
集合写真はこんな感じ。
いい魚です!!
 
最大は23.5㎝でした。
 
それ以外も、22㎝前後が揃い、
 
良い感じでした。
 
20㎝以下は3匹のみ。
 
1カ所ではなかなか数が稼げないですが、
 
良い型の魚が揃って、楽しめました!!
 
水温がかなり高いので、
 
オトリがすぐに弱ります。
 
うまくやらないと、
 
オトリが回らないと思います。
 
それにしても、青ノロは半端なく多いです!!!
 
一雨ほしいところですね~。