今日は「もうそろそろ終わるかも・・・・」
 
と思いながら、タチウオ釣りに。
 
例年だとあと半月持つかどうかの感じですが、
 
今年は浅い場所で釣れ続いているので、
 
どこまで続くか読めません。
 
今日はそれなりにお客さんが乗ってます。

ポイントまでは約30分で、こんなところに。
すでに川崎や八景の船が集まっています。
 
船が固まっているってことは魚もいるってことで。
 
1投目から当たり、船中第1号を釣り上げ・・・・
 
と思ったら、水面で抜き上げるときに針ハズレ!!!!
 
しかも、そのあと、なぜか水面バラシを連発し、
 
完全にスタートダッシュを失敗・・・・・
 
その後、何とか1本釣るも、
 
なかなか良いペースに乗れず。
 
それでも前週よりも活発に釣れていて、
 
同行のご近所さんは既に5本捕獲!
 
船中でも結構釣れています。
 
途中、今話題のこんな船も。
船団は横須賀沖から第2海堡の間で行ったり来たり。
 
前半は活発なあたりだったのですが、
 
後半はテクニカルな展開になって、
 
そこから巻き返しを図り・・・・
 
最終結果はこんな感じ。
写真だと大きさがよくわからないかもしれませんが、
 
最大112㎝、ほとんどが90㎝~1m前後。
 
肉厚で非常にいい魚でした。
 
今日のトップは27本、私は25本で2番手でしたが、
 
船宿のHPにも掲載していただきました。
この肉厚良型のタチウオがいつまで続くかわかりませんが、
 
釣りたい方は早めの釣行をお勧めします。