昨日は、今シーズン2回目のタチウオ釣りへ。
 
連休の中日ですので、船の上は賑わっています。
釣り場は走水沖の70mライン。
 
朝一はパタパタと順調にあたりましたが、
 
その後が難しかった。
 
普通にしゃくってては当たらないし、
 
スピードを落とせば飲まれて切れるという悪循環にはまり、
 
ペースダウン。
 
いろいろしゃくるスピードを変えたりしたけれど、
 
正解は見つからないまま、後半戦へ。
 
潮の関係か、後半はアタリ頻発し、
 
順調に数を伸ばせましたが、
 
最後の30分はまた沈黙・・・・・
 
どうも噛み合わない感じで終わってしまいました。
 
船中トップが31本、二番手30本、私は3番手で26本でした。
他の船で40本オーバー釣ってた人がいたんですが、
 
その船は見える場所にいたので、私も注目していました。
 
どの船でも釣れる人でポツリポツリ位になっている時間帯に、
 
一人だけ入れ掛かり状態!
 
私もしゃくり方やスピードをまねてみましたが、
 
全くアタリがありません。
 
何が違うのかわからないままでした。
 
若い人のようでしたが、上手な人でしたねぇ。
 
まだまだ私の引き出しが足りません。
 
修行が必要です。
 
とはいえ、最大は110㎝、指5本のいい奴も釣れ、
 
十分な釣果はありました。

でもまだまだヘタクソすぎて、不満・・・・・
 
食べるほうでは、激旨!で大満足なんですけどね。
 
次回に向けて、作戦を考えます。。。。