一昨日の事ですが、

土日に休日出勤した代休で、

今シーズン初のタチウオ釣りに

久里浜大正丸に乗って来ました。

今回はタチウオ初挑戦の

御近所さんも一緒です。

朝は霧が濃かったですが、

いい凪の中、出船。

狙いものは

観音崎沖の激旨ブランドタチウオです。

常連さんからヒミツのアイテムをいたただき、

釣り場について一投目から早速お触り。

食い込むまでシャクリ続けて

「ガツン!」

ブッキング成功です。

このまま連チャンモード突入!

あっという間にツ抜け達成!


どうやらシークレットアイテムが効いてる感じ。

同行の御近所さんは

手巻きで頑張ってもらいましたが、

掛けても針をとられてばかりで、

苦戦中。

その後、無事に初タチウオをゲットし、

頑張っていました。

やがて連チャンモードはとぎれ、

激渋モードの時間もありましたが、

後半にも連チャンモードがあり、

終わってみれば、30本越えの十分な釣果!

刺身と塩焼きで、堪能しました。
やっぱ、何回食べても旨い!

釣って面白いし食べて旨いタチウオですから、

オススメします。

そうそう、シークレットアイテムは、

確かに効果を実感しました。

これを使うと、釣果倍増かもよ!

知りたい方は大正丸へ行くと

教えてもらえると思います。

同行の御近所さんは、

手巻きでヒーヒーいいながら、

どっぷりはまった模様。

「電動リール買う!」

って言ってましたからww