日曜日はこんなところへ

ママ友一家とハゼ釣りに行って来ました。

朝、9時前に到着し、

早速準備して、娘に一本目の竿を渡すと、

私の竿を準備中に、

「釣れた!」

これでもいつもよりは遅い感じ。

ポツポツ釣れてはいるのですが、

ペースは良くありません。

ママ友一家も到着し、頑張っていますが、

かなり苦戦の模様。

子供たちは、さっさとゲームを始めています。

お昼過ぎまで頑張りましたが、

それぞれ数匹ずつしか釣れませんでした。

家に着いてからさばいて、

集合写真はこんな感じ。

大きいので16cm位でしたが、

おかずには十分な量になりました。

ハゼ天丼はやっぱり旨い!
私が25匹ほど釣ったので、

なんとかなりましたが、

食い込み悪く、難度高めでした。

台風も近づいて来ているし、

この先どうなるのでしょうかね。