今日は今シーズン最後になるかもと思いながら、

 

那珂川のこんなところへ。

大鮎狙いです。

 

10時半開始も、2時間でやっと2匹。

 

しかも型が先週と完全に違う。

 

大きいやつは下った模様です。

 

午後は対岸に移動してやってみましたが、

 

1時間半で船のこり5匹。

 

実際には、あと3匹いたはずなのですが、

 

根掛かりとキャッチミスなどでキープできずでした。

 

そしてその後はこんなところへ移動

1時間半やったのですが、
 
1匹目は水面バレ。
 
2匹目は引き抜いてタモに入る前につけ糸が切れて親子バイバイ。
 
つけ糸は0.8号だったので、
 
そう簡単に切れるわけはないのですが、
 
傷が入っていた模様です。
 
その後、2匹釣りましたが、これも型は先週よりぜんぜん落ちています。
 
最終結果はこんな感じ。
ツ抜けしたはずなのに、持ち帰りは9匹でした。
 
最大で25㎝なので、この1週間で大きい鮎は下った模様。
 
塩焼きで食べましたが、オスもメスもお腹はパンパンでした。
 
こういうのを見ると釣りモチベーションが大きく低下します。
 
今シーズンはもう終わりかなぁ。。。。