昨日は、またまた塩原に避暑。

釣り方も前回釣行で見つけていましたが・・・。

入りたかったポイントに入れず、

ストレスのたまる釣りになってしまいました。

さすがに、釣り荒れが激しく、なかなか数が伸ばせません。

浅いところに激チビの群れは見えますが、

小さすぎ!!

解禁から3日くらいで、めぼしい場所は釣り切られた感じですね。

水が動いて、小さいのが育って来たら、

面白くなりそうです。

ま、きれいな水で、掛かる鮎がモロ見えですので、

アユ釣りの勉強になりますね。

追ってきて一発で掛かる奴もいれば、

寄り添うように追ってきて、掛からない奴がいたり。

魚は小さいですが、目で楽しめます。

追いがあっても、意外なほど掛からないことが実感できますよ。

もちろん、食べておいしい鮎ですので、

グルメ志向の人にはGOODですね。

欲を言えばもう少し大きければ最高!

1匹だけですが、冷の病っぽい感じのアユを見たのが

少し心配ではありますが・・・。

さすがに細かい釣りに飽きてきたので、次は那珂川かな。

場所によっては大きいのが仕掛けをぶち切っていくようです。

下付け糸は0.6号にして、数は釣れなくっても

必勝態勢で臨みます!!