今日は、朝一、鬼怒川へ。

開始10秒で小型が釣れましたが、

その後、沈黙・・・・・

30分で見切って、場所移動。

9時過ぎでは、入れる場所がありません!

解禁か?というくらいの人出。

うろうろして、

「これだけ鬼怒川が混んでれば、那珂川は空いてるはず!」

と行ってみれば・・・・

やっぱり、混んでました!(大笑)

岩盤ポイントに何とか潜り込んで、10時半~13時まで、

ぽっつり、ぽっつり、拾って、8つ。

水が動いたから釣れるかと思いましたが、

そう甘くはありませんでした。

そこから、また鬼怒川へ・・・・。

夕方、人が帰った後を狙おうという魂胆。

16時くらいから始め、誰も狙っていないドチャラでぽつぽつ。

その後、オモリをつけないと入らない荒瀬に行ってみると・・・

「バチバチや!!」

大小とり交ぜながらですが、入れ掛かりもあり、

約1時間で、10匹以上!!

竿抜けだったようで、楽しい釣りをさせてもらいました。

人がいなくなってから、掛かりました。

鬼怒川鮎は恥ずかしがり屋さんのようです。

結局、1日トータルでは26匹になりました。

釣りした時間が短かったから、まあまあというところかな。

鬼怒川は場所ムラがありますので、

釣れる場所を探せたら楽しい釣りができそうですね。

まっきっきの魚もかかりますので、楽しいですよ!

それにしても、人が多い・・・・釣れるのはいいことなのですが、

場所取りが激しくって、私には合わないかも・・・・・。

今日は写真もなしで、スイマセン。