今日はマスターズの下見に那珂川へ。

前日、会社を引退される方の送別会で飲みすぎて、
朝、予定時間に起きれず(笑)。

10時前に現地着。
予選終了時間ですが・・・・・。

あちこち歩いていると、トロ場に10cm位の稚鮎の群れがいました。
団子になっています。

放流物なんでしょうが、どーなってるのでしょうか。。。。

それから、冷水病で流れてきた鮎がいたので、
タモですくって陸に放り上げ・・・

水中で死んじゃうと菌が巻き散らかされるので、
陸に揚げるのが正解だそうです。

その後、それなりに釣れる場所は見つかりましたが、
2時過ぎから雨が降り出しました。

あまり降らずに大会が無事にできることを祈るのみです。

今日は天然と思しき肌のきれいな良型も混じりました。
天然が少しずつですが掛かりだした模様です。

今日は14:30までやって20匹でした。

あ、今日で今シーズンの鮎釣果の累計が100匹を越えました!
目指せ1000匹!

マスターズ出場の方、去年みたいには釣れない大会になると思いますが、
お互いがんばりましょう!