中高年ひきこもりの相談員をやっているのですが、なかなか世間に認知されていない分野のお仕事なのです(>_<)


若年層のひきこもりや、不登校と言ったケースと比べると、どうしてもイメージしにくいのかも知れませんえーんショボーン


しかし、今や8050問題という言葉が徐々に一般化されてきています凝視


それは何かと言いますと、80代の親が50代の子(ひきこもりの状態)を養っていかなくてはならないという非常に厳しい状況のことを言います真顔


15歳から64歳までのひきこもりの人数は全国で146万人との推計があります。(内閣府調査)


40歳以上のひきこもりの人数は15歳から39歳までの若年層の人数よりも多くいます。


私が相談員をしているNPO法人は、全国でも珍しい中高年ひきこもりに特化した相談窓口なのですニコ


しかし、、、、知られていないのが現状なのです(>_<)

 


そこでSNSに力を入れようと思います物申す良さそうな編集ソフトを見つけました。フィモーラ12です。

まずは個人で使用したところ、なんとなくでも大丈夫でしたニヤリウインク


初心者の方にオススメです。