病気になる前には何らかの【前駆症状】と言えるようなサインが出ている場合がありますニコ



【前駆症状】とは、ある病気のおこる前兆として現れる症状のことです目


それ心のSOSです  前駆症状というサイン 



この前駆症状に気づき早めに自分をケアする癖をつけていくことウインク自分自身を守る生活スタイルを確立していく事を意識していくことが大事になります照れ




うつ病の妻を観察し続けて早や10年以上真顔ようやく妻も「自分はこのくらいで限界がくる」とか、「かなり疲れているから今日は休もう」という【見立て】が出来るようになってきましたウインク



日々の身体の声を聴くことや、心の声に耳を傾ける癖がついてきたからだと思いますニコニコ