久っしぶりい✨‼️


今日、

着ていた服の背中の部分が濡れていた
鮎川太陽です✨やっほほい!



なんで、濡れてたかって?


こっちがききたいよ‼️笑




でも、先ほど原因がわかりました。





リュックに入っていた水。。。
中でべちゃーってなってました


中に入れてた今日のレッスン着、、


不思議なことに、
前の中央の部分だけ、濡れていました。爆


そんなときは、これね🎵🎵
{B93A9543-5BC1-4894-B470-B68AD26B8669:01}







肩の上において

太陽の光に当てて


乾燥✨‼️🍃笑




もし!
電車で肩に服を載せている人を見かけたら、


「あ、乾かしてるんだ」


と思って見過ごしてやってください。笑





さておき。。。



先日
10月6日に


✨15周年目を迎えました!✨


わっしょい!ψ(`∇´)ψ胴上げ






お祝いしてくださった皆様!
お手紙やプレゼントをくれた皆様!

本当にありがとうございます‼️ペコりんちょm(_ _)m




10/17日のカレンダー発売も
きてくれて>_<💦


本当にありがとう。

たくさん買ってくれてありがとう。



新しく僕を知ってくれた方や、
知ってたけど、初めて来てくれた方、
ずっと応援してくれていた方、

あえてよかった。

今後ともよろしく✨


Twitterなどでコメントくれた方もありがとう!



本当に毎回思う。

みんながいるからこその
僕なんだということ。





もう15年か。

そんな経つんだ。


おれね、まあ25の年じゃん?芸歴15年目じゃん?歳男じゃん?笑


節目なんだよねー




思い返すと、色々あった。


もうなんだかんだで、
人生の半分以上芸能界にいるみたい。



しっかり目標が出来たりしたのは16の頃からかな。


今のところ
思い描いていた像には達していない。



でも、
色々経験値を得て、前に進んではいる。




少しずつ、

ゆっくりね。


でも、少しずつなんだ。



普段の俺は結構早歩きなのに、



ゆっくりか。。









まだまだだということを自覚する




そうなんだ👀。

俺ね、

この節目の年に

この芸能界で会ってきた人達にあったんだ。


別に祝ってもらいたくて
とかじゃないんだけど、



自分が進んできた道に
生きてきた時間に
一緒にいたみんなと話したかったのだ。
あいたかったのだ。

別に死ぬわけじゃないよ?笑



とりあえず会いたかったわけよ。
みんな、夢を持って仕事してる仲間達でありライバルだから。







これは俺のずっと心に留め置いてたことなんだけど。話すね。



砂をばっとつかむじゃん?

手を開くと“砂”こぼれおちるじゃん?

でも手にひっつく砂あるじゃん。

それがこの世界で残ってるやつ。


でも、払うとおちるじゃん。


それでもしがみついてるやつが“強いやつ”。



その中でキラキラしてる奴あるよね?

それが“本物のスター”なんだよ。










本当に色んな事に気付かされた。




もし違う仕事をしてたら
この人達に会えていない
今の自分もない。


逆に、

他の仕事(芸能界以外や、芸能界での違う仕事)をしてたら?
そしたら自分はどんな性格で
どんな生き方をしていたか。


もしかしたら、もう結婚してたかも?
なんてね!


まあ、色々考えても、

今はこの道にいて、ここに生きている。




のだよ。









つい最近、中学の親友にあった。


彼と久しぶりにあって、呑んで

仕事の話やらなにやら色々した。



思った。




「あ、こいつと仕事の話してる」
って。笑


中学のときに
仕事の話なんてしないよねー


でも、俺はしてたんだよ。仕事。




だから、なんか新鮮だった。笑


「やっとお前もここにきたか」と。笑


上司の事やら、自分の実力不足への嫌悪感、同僚との差や、後輩の態度。


色々あるね


聞ける範囲で全部聞いた。



俺も話せるだけ話した。




うまくいってる人生ってなんなんだろね。

結局はないんだとは思うんだけど。

もし思えてるなら。
それはそれでハッピー✨



けど、逆説だと、向上心がない。笑




みんな悩みあるし、失敗や、考えた通りには行かない。うん。


だけど、欲はあるんだよね。


その欲はパワーに、なるのか、
はたまた周りが見えなくなるのか。




うーん。


なんか、考えると
答えがでないんだよね。


ていうか、


答えはないんだと思う



選択肢の、中から選ぶものによって
人生は大きく変わるんだとおもう。



アレを話してたら

彼処に行ってたら

あの人に出会ってたら

誰と付き合ってたら

何を着ていたら

あの時消しゴム落としてたら

ちゃんと気持ち伝えていたら


反抗してたら、素直に聞いていたら、黙ってたら、怒ってたら、泣いていたら、我慢していたら




色々あるね。









兎に角




僕にとっての15年目というのは





嬉しかったよりも悔しいの方が大きかった。間違いなく。





もちろん‼️
買ってきてくれたケーキや、みんなで考えてくれたプレゼントとか嬉しかったよ😁てか、会いに来てくれた事自体が嬉しかった。



嬉しかった。本当に。


結論、



人生を評価するには、最後の時を迎えたときだね。







ただ、
現時点で自分がどの位置にいるかは大体わかる。


目標がでかければまだまだだし、
小さければなかなかだし。



でかいというのは、世界規模。
何億人いる中で自分は何番目か!

日本で自分はどれくらいか!

この業界でどの立ち位置か!

この会社でどんだけ実績あげたか!

クラスで何番か!

俺とお前どっちがつよいか!



↑どんどん小さく考えられる。






あとは
「自分」


だね。





おれって何ができる?
どんだけ努力してきた?






うーむ。まだまだがんばれそうだ。。笑





こうして、鮎川太陽はできている。




まだまだ変わるよ。


がんばるよ‼️


あの、曲にこういう歌詞があった

どんな時もくじけずにがんばりましょう。
仕事だからとりあえずがんばりましょう。
いつの日にか幸せを勝ち取りましょう。

ってな。



励みになる曲だぜ。






次の16年も、17ねんも、20年も、30年も、ずっと、



みんなに見てもらえるように。

こんな、男がいるということを示せるように。



“おれっち、がんばりましょうかね”





まず目の前の仕事を。




                                               完



ps.つくった。

1~15までの。
2001~2015までの。
公開してないもの、掲載されてないもののはず。僕の携帯の中に眠っていたものから。Tu-Kaの、ときのから。笑

2001~2008は次のブログで。すぐ更新


2009
{08C4F366-6F27-4FDD-A771-6FFC789E37A0:01}


2010
{A6B8D09A-6D1C-426F-ACBE-EE7E5DABCEDE:01}


2011
{3F428F06-3B8A-4828-B070-BA1A35175CAB:01}


2012
{E4DA6B75-1428-4B20-9E0A-3CB1FDF816D2:01}


2013
{7A465162-0C92-4A11-ACC9-8F5C2723A25D:01}


2014
{231FF290-DFE8-4C27-BC8F-AF05C17FDBA1:01}


2015現在
{AAED5CC1-D6DA-4463-8E60-80566F9E4674:01}