おはようございます❗️こんにちわ❗️こんばんわ❗️おやすみなさい❗️w



海賊、ジェークス役を
務めさせていただきました❗️

鮎川太陽です。







昨日、

ブロードウェイミュージカル【ピーターパン】の青森公演が終わり、
大千秋楽を迎えました^_^


ご来場、ご観劇下さいました皆様、

本当に本当にありがとうございました^_^✨



どうですか?
楽しんで頂けましたでしょうか?( ̄+ー ̄)


今回は沢山の地方があったので、
普段見ることが出来なかった方が
久しぶりに会いにこれたり!
初めて会いにこれたり!


出来たのかな?と思います^ - ^



僕も沢山の方々に会えて、
スッゲー嬉しいです^_^✨





ただ、九州でもやりたかったな~
なんて


欲張っちゃいけないね!(ノ_<)

まあ、もしあったら
かごじぃかごばぁ(鹿児島のじいちゃんばあちゃん)に見てもらえたんだけどね






だから❗️



欲張っちゃヤーね❗️笑






そんな沢山の方に会えたピーターパン。








この【ピーターパン】

僕の夏の物語は


本当の始まりは

オーディションから始まりました。










実はと言うと











((落ちた))







と思いました。






オーディションの話が来た時、
ぼくは何時ものように色々と下調べしました。



映画ピーターパンを見て(+実写版)
ネバーランド2作品をみて、
関連作品から色々調べました。



ディズニーランドにも8年ぶり?
くらいに行って、
普段見ることのないディズニーの作品も何本も見て…




美女と野獣。




素敵だた。









ピーターパンちゃうんかい!∑(゚Д゚)




いやいや、ピーターパンは愛しています。。



すこぶる愛しています。

ゆめゆめにも間違われないように。そこを。w







オーディション





本当に悔しいぐらい
ダンスとか出来なくて、




本当に悔しくて…




出来ないステップ、ターン。



振り入れの時、置いてかれたらおしまいだと思い何回も質問して教えてもらってるのに。。




出来なくて。



オーディションが終わっても
やっぱり出来なかったけど。

でも、もう一回踊りたくて…
曲かけていいですか?とお願いして。










よく覚えてるなあー

着てたレッスン着すら覚えてる。




そんなオーディションが終わって
あゆマネにごめんなさいと電話した。ネ(鮎川太陽のマネージャー)


その数日後


あゆマネから《合格した》と
連絡を受けた時のことは
今でも


今でもハッキリ覚えてる。


何回も聞き直した。




まさかで驚いた。




そんな、僕にとって大切な作品である【ピーターパン】。



本当に中身は色々あった。




今までとは違う課題。



ミュージカル界という異世界。




本物の作品。





別に全く知らなかったわけでもないし、携わったことがなかったわけでもない。




ただ。



今回の環境が僕に与えた影響力は凄まじかった。







子供のお客さんばかりの舞台というのも、多分そうそうないとおもう。笑



すごい純粋なリアクション。

笑い声や泣き声や、叫び声。笑





本当に毎回の反応が違い過ぎて…




ここで余談。

僕の妹こと《月》が来た日の公演。
ティンクが毒を飲んでしまったが、妖精を信じる!と、子供達が思ってくれたら助かるという場面。
みんな、

信じる❗️

信じるーう❗️



って言ってる中、うちの《月》の後ろの男の子がこう言ったそうな。






《ふっ、しかたねぇなあー》













純粋なやつだったよーです。




僕の友達の子供は同じ場面で、

ほっぺを膨らませ、目を見開き、
腕を組んで黙ってたそう。笑



恥ずかしいから言わなかったんだね。笑



すげーかわいい。笑





まあ、そんなこんなで、
子供たちから元気をたくさん、
たっくさん頂いた、僕たちでした^_^✨✨









ジェークスとして、
初めてお客様の前に立ったのは、


7/12日のゲネプロの時。



7/13日には神奈川KAATという劇場に立ち、

7/20日からは、東京国際フォーラムCホール

8/2日には広島HBGホール


8/9日には大阪、梅田劇場


8/16日には青森リンクステーションホールにて、大千秋楽をお迎え致しました。(昨日)





ピーターパンの稽古は、【言いたいことも言えない小さな夢もみれない汚ない嘘や言葉で操られたくない真っ直ぐ向き合う現実に誇りを持ちたいだけだから】という主演舞台と同時進行から始まりました。



【言いたい…だけだから】の千秋楽が終わり、打ち上げもほどほどに、

次の日からピーターパンの稽古に合流。。



出遅れたこともあり、色々しがらみもあり、


本当に色々あったけど、





あれや、
これや、

うん。








たくさんのちびっ子が来てくれて、
知り合いが来てくれて、
ファンのみなさんが来てくれました


応援してくださることのありがたさに感激。僕の夢について来てくれるありがたさに感謝。おはよう、お疲れ様を言ってくれることに感動。


いつもが


いつもが、普通の、当たり前になりすぎると気づかなくなる。



大切なものは本当にみじかにあるってこと。







ま、


ありがとうなんて言わないけど、





ようは、



サンキューって、お・は・な・し











本当にありがとうございました(^-^)






ありがとうジェークス。
photo:01




顔の表情を使うこと、目で芝居することがテーマだった。。



表情筋な…


表情筋なバンザイ!!w