こんにちわ!おはよう!こんばんは!✨


またもや、久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)


もはや、Blogの書き方を忘れたアヒルの子です。クワア~クワア~












とりあえず、


先日無事に千秋楽を迎え、
終えることができました、、


【言いたいことも言えない、小さな夢も見れない、汚い嘘や言葉に操れたくない、まっすぐ向き合う現実に誇りを持ちたいだけだから】


のBlogを書こうと思います>_<
photo:01











うん。やっぱり長い。





長いのだよ。





みんなは略して、【言いたい…だけだから】とか【ポイズン】とか、

色々言ってますので…笑


ええ、ごじゆーに言ってください。w








はい。

【最遊記】の舞台を終え、本当~に1日も休みなく、【ポイズン】の稽古に入り、そして千秋楽を終え、1日も空かず【ピーターパン】の稽古に入りました。




本番は梅雨の時期とかぶり、ご来場には本当に大変な天気もありましたね


本当に来てくださり、観に来てくださり、応援してくださり、ありがとございます!!






本当に色々あった。




この言葉が1番合うかも…?w





みんな本当に一緒にガンバッたと思う。

そんなキャスト一人一人に、
僭越ながらも座長を務めさせて頂きました鮎川太陽、


メッセージを送りたいと思います。









関義哉
関君との出会いはチラシ撮影の時。ずっと年下だと思ってた…芝居稽古では、俺を起こす時の途中から挟んできたアレ…関くんがやると、ロヤーのおじさんを越え、また面白い。これからもお互い頑張ろうね。




小原春香
はるるん、今回一緒にお仕事できてよかった。すげー大変だったと思う。一応、俺は全体みてたつもりなんだけど、何があってもなにも言わずにしっかり勤めててすげーと思った。それと、本当に素敵な声だと思う。声優みたいな。うん。




KONAN
出会えてよかったと言っても過言ではない。本当にいい姉貴的存在で、みんなを幸せにする笑顔、目、パイナップルの服、笑い方。いい空気を作ってくれてありがとう。素敵な女性。またLIVEとかあったら観にいくね。




田中稔彦
としくんとは最初、全然話さなかったけど稽古半ばくらいからかな?ちょいちょい真面目な話もしつつ、ふざけた話もしつつ、先生にマッサージしてもらった時、ゴザに一緒に寝そべったり。うん、中々色々あった…




MAYUKO
まゆこ姉、今回は初共演でがっつり絡んだね。歌の指導してくれたり、喉や体のこととか色々気を使ってくれたり本当にありがと。まゆこ姉には今回の舞台の本当のテーマに気づかせてもらった。近々スタバで会いましょう。




高木聡一朗
そうちゃんはー…特にない。なんて嘘だけど、2回目の共演と言うこともあってか、泊まりあったり、銭湯いったり、何時間も話したり、色々今回の舞台について語り合えてよかった。まだチャーシューくえてないから次は。




堀池直毅
掘さん。1番最初に芝居についてじっくり話した方だと思う。死角だった点に気付かされたこともあり、台本の読み方にも色々あるんだなあとすごく思いました。色々教えて下さりありがとございます。近々また一緒になれたらいいなあー最遊記とかで。




加古臨王
毎回全力を尽くして稽古に挑んでいた姿勢。すごい、いい背中を見せていただきました。僕の登場から初めて絡む人がリオン君演じる武田で毎回、1公演の基盤を作ることができました。ありがとございます。しっかり周りを見ていて冷静。そして独特ないい声。




栗原功平
同じ紫同士。裏設定で紫の国には賢者アロイージオ一人しかいなく、やっとやって来た紫能力者の貝塚は来て帰るという。そんな設定をお互い作って楽しんだり、前説も作って下さったり色々やりましたね。。功平くんみたいな方に出会えてよかった。次はあの方に一緒に叱られましょう。




岩下政之
岩さん、自分の出番がない早い時間も、全体を見てくださり作品をよくしようとして下さり、ありがとうございました。真面目な話やふざけた話を1番したのは、もしかしたら岩さんかもしれないっす。冷蔵庫の竹輪は何なんだろうとおモッてたら、袖からみてて、気づいた時は笑いました。




東川真之
さねさん、、殺陣がものすごく多い役どころで、大変だったと思います。怪我がなければいいな。今回はまったく絡みがなく残念でしたが、次、ご一緒する機会があればよろしくお願いします。



↓文字サイズ(なぜか小に…)

水谷幸恵
賢者登場のシーン稽古で笑わせて頂きました。以外と、あがり症なのかな。。でも、さっちんのなんていうんだろ。ほんわか暖かい感じにすごく救われました。そう、貴方が選ばれた。のセリフ、言ってる時の目すごく好き。ちゃんと共演できてよかった。




新名杏梨
ニーナは…うん。かわいいな。いつもブレない演技、ありがとう。お菓子を食べてるところ、いつ見ても何かを食ってるところ…そして、賢者ダンスでターンした時によろけるところ、体育座りしてるところ、なんなんだろね。いいんだよ。




杉江優篤
軍隊のシーン、お母さんの話、短いのにあんだけ高いクオリティもってきてくれてありがと。すごくやりやすかったし、俺が刺す時とかすげーはやく泣けるくらい伝えてくれてさすが。でも、マサの1番印象あるのは寝顔。わお。




高橋としみ
ひとみしりな貴方、そう、ひとしみん。だけど一回打ち解けると素敵な笑顔が見え隠れする。オレンジのドレス?着て、サングラスして稽古場来たときは、どこぞの女優かと思った。初舞台おめでとう。これからまた道が広がるといいなとおもう。




島名ひとみ
みんなをいつも明るくしてくれていて、些細な気遣いのできるステキなひとみん。でもやんちゃ。殺陣では苦労したとおもうけど、後半の伸び率は半端なかった。同じ趣味の持ち主。あそぼーぜ




青山太久
今回はダントツで1番大変な人だとおもう。演出助手という大役を任されながら、理不尽な事や、やりきれないことなど本当に多かったとおもう。人数多いカンパニーだったから、殺陣もそうだし。またしっかりと絡み有りで、仕事したいね!海また行こう!




中村ヒロユキ
芝居中での乾杯の挨拶。毎回よくあんな面白い言葉思いつきますね…アレだけは稽古場から決め打ちが無かったので、笑わないようにするのが大変だた。けど、千秋楽のタイヨウガサンサン……あれは卑怯です。毎回の楽しい公演を作って下さってありがとうございました。




松川貴則
まっちゃん。稽古場から色々な芝居試してくる姿勢いいなとおもう。年下でいじられてて、色々伝説を残した君。うん。皆の弁当を買いにいってくれたり、自転車かしてくれたりありがと。千秋楽のセネカよかった。




若松愛弓
あっちゃん。本当にがんばった。カンパニーの皆はちゃんとわかってるよ。僕も衣装のことなど色々と助けてもらった。改めて、ありがとうございました。今度、郷さんのコンサートに行く時はよろしくねん。




正木晶子
今回のカンパニーの最年少?誕生日のお祝いをみんなで出来てよかった。俺が撮った動画、USBで渡そうとしたんだけど…いよいよ渡しそびれた…すまぬ。なんか色々語っちゃったけど、聞いてくれてありがと。剣への殺気よかった。のども痛めてたのに、本番無事でよかった。




小島ことり
ことりん、いいやつ。なんだかんだで支えてもらった…全ての技術において安定していてクオリティーが高い。さくら水産の時、話せたのが良かったね。緑の中にこんな濃いキャラいるだけで面白くなった。今回は絡まなかったけど、また一緒にできたらいいね。




高城大樹
だいじゅ…君は。うん。人懐っこくて。うん。一緒に高木聡一郎をいじったり、笑ったり。稽古中の出来事だけど、デキムスとセネカ呼び間違えてすまん。すげー真面目なシーンで泣きながら内心めちゃわらっちゃってました。すまん。




白川直也
白川くん。唯一の同い年。白川くんとちさきは毎日誰よりはやく稽古場にいて、誰よりも遅くまで残り、サポートしてくれた。今回裏話だけど、キャスト個々が多忙すぎてNGが多く、だけど、ほぼ全ての役のセリフ、動き、殺陣を完璧になしていた。すげー大変だったとおもう。だから今度あそぼーな。




俵頭ちさき
ちさき、僕らの影のアイドル。ダンスをしてる時の可愛さといったらなんの。白川くんと同じく、毎日朝から夜までありがと。そして、初舞台で有りながら、代役やらなんやら色々任されてて大変だたな。次の舞台決まってるみたいだから、怪我なく、うまく行きますように。




齋藤ヤスカ
ヤスカくん、殺陣での絡みが一番多かった。個性的で独特な演技、合わせるのが難しかった。だけど安定していて、見せ方のうまいところ勉強になりました。それと、ヤスカ君のファンの皆様。。キャストへのお弁当や、ピザの差し入れありがとございました。みんなで美味しくたべました!




淀川由浩
よでぃー。こうしてまた一緒にお仕事出来てよかった。ドラムをあんな間近で見たことなかったから、叩いてる時ちょーカッケーっておもった。ラストのサービスコールもフォローやら、合わせてくれてありがと。感謝してる。またどこかで一緒に仕事できたらいいなとおもいます。








そして、一番の感謝を伝えたいのは…









お客様、ファンのみんな。









本当にありがとございます❗️


色んなキャストのファンの方が支えてくれたと思います。



座長公演。鮎川太陽ファンの方に、
たくさんの方に支えてもらえて。
嬉しかった。








お花もたくさん頂きました。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08







本当にありがとう。





もう、2014年の6月の舞台。




なんだろう。こう、


お花や手紙、ブロマイドやパンフレット、
毎日乗った電車や歩いた道、流した汗や涙。
キャストやスタッフさんと過ごした日々、時間。


決してこれだけじゃないけど、


手に残るものから、思い出に刻まれたものまで、全てが僕にとって宝物だし、その宝物があるから、そんな宝物があるから、前に進めてるんだなとおもう。







来てくれた皆様、
お花を出してくれた皆様、
応援してくださってる皆様、

ありがとうございます。
photo:09







今はブロードウェイミュージカル

【ピーターパン】

の稽古、最終段階。






ピーターパン。
俳優という新たな人生を歩んだ鮎川太陽の
初めての大きなミュージカル。




そして俳優を始めての最初に立った【タンブリング】と同じステージ

国際フォーラム。




初めと今、同じステージに立つとき、お客様の前で踊ったり歌ったり芝居したり…


どんな風に僕は見えるんだろうか。

照明の当たる感覚、音が体に響く感じ、声の反響、ステップ踏んだときの足の感触、ステージのスモークの匂い、楽屋での会話、本番が始まる前の袖でのドキドキ、
衣装きたり、メイクしたり、小道具つかったり、ハプニングもあれば、新しい発見もある。



俺の目にどんな風に映って、お客さんからどんな風に映るんだろう。
なんか色々が楽しみ。





今回は演劇では初めての広島、青森、神奈川公演がある。そして、梅田芸術劇場。立ちたかったんだよな。




大きな劇場だから、めいいっぱい体を動かせるし、伸ばせる。顔もいっぱい動かさなきゃだ…



まだまだ知らないことがいっぱいある。知るには、やるには代償もあるけど見返りもデカイ。





長くなっちまった。
いまから劇場稽古。行ってきます。

12:59





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【出演者】

ピーターパン:唯月ふうか
フック船長/ダーリング氏:大貫勇輔
ウェンディ:福田沙紀
ダーリング夫人/タイガー・リリー:白羽ゆり


<海賊>
海賊・スミー:さとうこうじ
海賊・スターキー:岡田亮輔
海賊・チェッコ:鯨井康介
海賊・ジェークス:鮎川太陽
海賊・ヌードラー:遠山大輔

<迷子>
迷子・セール:野田久美子
迷子・ニブス:安田カナ
迷子・ニコ:森崎みずき
迷子:カーリー:横岡沙季
迷子・トートルズ:大内慶子

<インディアン>
中野高志
露口洋暁
萩原啓介
東 慶介
田嶋悠理
内木克洋

ナナ/ワニ:大岩沙織

ジョン:松本拓海 
マイケル:加藤憲史郎 藤巻杏慈(※Wキャスト) 

※インディアン役で出演予定でした、田崎悠人は怪我のため本作品降板となりました。



【STAFF】

原作:ジェームズ・M・バリ
演出・振付・上演台本:玉野和紀
音楽監督:イ・ソンジュン
美術:土屋茂昭
照明:高見和義
音響:山本浩一
衣裳:十川ヒロコ
ヘアメイク:福島久美子
声楽指導:宗田良一
アクション:渥美博
フライング:松藤和広
映像:ムーチョ村松
稽古ピアノ:浅野直子
演出助手:長町多寿子
舞台監督:木村 力
プロダクションマネージャー:杉田靜生
エグゼクティブプロデューサー:堀威夫




【公演概要】

★神奈川公演★
2014年7月13日(日) 11:00/15:30
KAAT 神奈川芸術劇場 <ホール>
⇒ http://www.kaat.jp/d/peter_2014#.UzJYR6h_uFU

★東京公演★
2014年7月20日(日)~31日(木)
東京国際フォーラム ホールC

★広島公演★
2014年8月2日(土) 15:30
広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)
⇒ http://www.tss-tv.co.jp/event_information/engeki/20140802.html

★大阪公演★
2014年8月9日(土) 11:00/15:30
梅田芸術劇場 メインホール
⇒ http://www.umegei.com/schedule/384/

★青森公演★
2014年8月16日(土) 15:30
リンクステーションホール青森
⇒ http://pomit.jp/gettii_portal_pt/detail/show/140816





※詳しくは【ピーターパン】で検索

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆