こんばんわん!ワンワン




最近、電波状況が著しく不安定で、
生活に影響が出てる




鮎川太陽です(つД`)ノがーん










そういえば
先日わセンターだったやんな?



懐かしい。!



受験生のみなさん、
実力発揮できましたか?^_^




まだまだ本番が控えている方も多いでしょう。






ここで一つ!
みなさんに僕がセンター試験を受けた時の話をしましょう。




あ、忌み言葉を含む記事なので、
受験生の方は見ない方がいいかもしれません。



逆にこれをみて励みになるかもしれません。





とりあえず、

⚠️受験生注意!⚠️











『鮎川太陽のセンター試験』

某年、某1月、某日、某時刻。





それは、とても寒い日でした。





「滑る」とか「落ちる」という言葉に敏感になっている受験生は、


朝のニュースでやはり


“雪”が降っていないか確認します。




まあ…



あの日に雪が降っていたか
ちと、記憶が定かではないんだが。。




とりあえず僕は


会場に向かう準備を怠らなかったわけです。


まだ暗い朝、

着替えを終え、持ち物を確認。



参考書。単語帳。筆記用具に受験票。



それらを、
ルイ・ヴィードンのメッセンジャーバッグに入れ


お守りをかばんにつけ、


全ての知識が詰まった
頭一つで向かいます。


あ、そうそう。



その日は僕の父君と
母君に車で送ってもらいました。



早めに会場前に着き、
車のなかで最後の悪あがき。。


会場に参考書を見ながら入っていく何人もの受験生を横目に…










試験の時間が迫ってきて僕は、


父君、母君に手を振って会場の門をくぐったわけです。







そう。

それはその時に起きました。





会場に入る門の両端に係員がいたんです。


((受験票の提示))


これがあるのを知らなかった僕は、


背中に回してた、ルイ・ヴィードンのバッグを前に回して、
かたいチャックをあけ、
大切にクリアファイルに入れていた受験票を見せてやったのです。



係員の頷きを合図に僕はまたクリアファイルに受験票を丁寧にしまい、



『さあ!行くぞ!!』

とバッグを後ろに回した



その時。











ボトッ





その重たい音がしたと思った瞬間、

全受験生の顔がババッと僕に。。














『?』






何の音だろうと思い、
僕は下をみたんです。








ええ。




それはもう下を。










アスファルトにそそり立つ
ルイ・ヴィードンのバッグが



風に吹かれながら、
凛々しく涼しい顔をしてました。






そして、鮎川がどうなったか。





それは無用の口数に過ぎますまい。




終わり







それでは、引き続き❗️
BASARAのメンバー紹介します!✨







那智役、小笠原健くん☀️

健くんは僕のことを同い年と思っていたらしく、最初すごいフレンドリーな絡みから始まりました。笑
稽古の合間ではオリジナルムービーを作りあったり、歌ったり…そんな楽しい兄貴です。

photo:01






錵山役、笠原竜司さん☀️

僕が一人でマント裁きの練習をしていたら、笠原さんが手解きをして下さいました。そして、健くんとのムービー作成にも映って下さったり。笑
そんなコーヒー牛乳が好きな笠原さん。

photo:02






座木役、井上賢嗣さん☀️

本編での絡みは全くなく、そして、本編で絡みがないので稽古場でも絡みがなく…あまり話したことがありません。遠目から見ててプロレス技を出すのが好きそうです…

photo:03






雷蔵役、滝川英治さん☀️

同じ身長でなぜか親近感…オフショットのカメラが入ってたとき、アイルくんとかと色々しました。蒼の王の冠を被りあったり、仮面つけたり。笑
そんな仮面を取ったらナイスな笑顔の英治さん。

photo:04






亜相役、飯泉学くん☀️

稽古場では挨拶だけだったのが、本番入ってから急激に仲良くなり色々な話をしました。書いていいことか分からないことが多いので書かないことにします。笑

photo:05






茶々役、赤井沙希さん☀️

お椙の次に仲良くなった女子。笑
沙希さんとは、アニメの話から仲良くなりました。休憩時間の時、体を張りながら一所懸命、殺陣の稽古をしていて、女子なのにやるなーと思ってたら、明日(1月26日)プロレスの試合だそうです!ファイティン!

photo:06






サーボ役、山内基寛さん☀️

千秋楽打ち上げのとき初めて“山内さん”という名前を知って驚いた。顔合わせの時「アンディと呼んでください」って言ってたから、みんなアンディと呼んでいたから、驚いた。

photo:07





サカキ役、中條孝紀さん☀️

稽古始まって初めの方すごく優しい笑顔で相手してくれて、稽古最終段階では、僕が赤の王と亜相をやりながら本気で本読みをしたりしました。

photo:08





ムチで叩かれた男、渡邊太喜☀️

BASARAの同い年の中では真面目な太喜。芝居にはアツい意思があり、稽古半ばでは話し合ったりした。圭ちゃんとは主従関係がある模様。笑

photo:09





赤の群・青の群役、伊藤真くん☀️

アンディに引き続き一度も本名で呼んだことがなく、ルパさんとあだ名で呼んでいました。笑
殺陣においてはみんなから信頼されてたルパさんと。

photo:10









また長くなってしまった…反省