今日もスーツで出勤の

鮎川太陽です!



いやあースーツだと楽だねぇ~


なぜだか?


服を選ばなくていいからさ( ̄ー ̄)





もう病みつきになりそ>_<!




なんつってな!笑









実は、今日!


僕と同じ事務所の


杉本泰郷(やすくに)君の誕生日*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
photo:01











僕、色々かんがえましたよぉー!?神








では、
昨日の夜中、今日の00:00分


の出来事をお話します_φ( ̄ー ̄ )






おっと、その前に。

準備をしてるところから話そうかな。。










…僕の準備は昨日の仕事帰りから始まった。。






まず、泰郷君にメールを…







僕「泰郷くーん。今どこで何してる?」




泰郷「今、渋谷で映画みてるよー。太陽君も来るかい?」




僕「分かったー!いかない。」











そして、僕はそそくさと



新宿に行き、

まず、








ラーメンを食べました。笑
(誕生日となんの関係もない。。)









そして、東口のヨドバシカメラで


僕「アーティストのDVDどこですかー?」

と、聞き。





店員「西口です!」

と、言われ。





歩き。







KA○○のDVDとCDを買い、
(クイズです!↑正解したら神のご加護があります。)





ラッピングをしてもらい。(受付番号は24番でした。)







また、東口に戻り


TSUTAYAで演出家の森岡さんのDVDを借り、






そそくさと家へと向かった。







そして、プレゼントにメッセージを書いて。…















ある場所に隠しました。。。









それから青いペンで、


ポストイットにいっぱい書き込みました。





そして、それをまた、











隠しました( ̄+ー ̄)







(準備完了)








そして、僕が映画をみてると


泰郷君、

今日の主役が登場!!







泰郷君がみた映画の感想を聞いたり、

一緒に映画を観てたり、

色々話をしてると…









00:00分になったので。







僕「泰郷君!!




お誕生日おめでとうー!(^_^)」


と祝うと、





泰郷「あ、ありがとうございます。笑」




と、テレたので、






僕「そこの部屋の壁みてみて!!」







泰郷「え?なんかあんの?

ん?なに何…




泰郷くーん!たのしーい、たのしーい






宝探し!しますかー!?(猪木風に)






yes⇒扉の外。
no⇒洗濯機の裏」




そして、yesを選択したのであった。神










さあ!!!
たのしーいたのしーい宝探しの始まりです!>_<

プレゼントゲットできるな!( ̄^ ̄)ゞ





泰郷「扉の外?え?
もしかしてこんな寒いのに、
外出させるの?笑

なわけないよね?笑




あー!!分かった!

この部屋の扉の外か!」



といって、



(玄関の外にあるのに…)


一歩も外に出ようとしない、

彼だった。




そして、ようやく玄関を出て、

外にあるポストイットに気が付き。






次の課題へといざなわれて行ったのであった。。
photo:02



↑こんな風にして色々


探索。。









なんやかんやで、



洗面所の三枚鏡に誘われて…




お題は
「三枚鏡のみぎじゃないよー」



正解は三枚鏡の左


(かなり簡単だね!)



泰郷「(右を開けて)あれ?ここにあるんだよね?

あなた、よく仕込んだね~。

暇人やなあ~笑



つうか、ないよ?





(左を開けて)あ!なんかある。


ん?なになに?」







次のお題。

「マジリスクの指す方!

sonyのライバルの後ろ」





正解はPanasonicのTVの後ろ






探索…


見つけて、次!





タンサク

ミツケテ、ツギ!




たんさく

みつけて、つぎ!





テーブルの下にあったり、




冷蔵庫の中の飲み物に貼ってあったり、
photo:07











探索…




タンサク




たんさく





こんな感じで
photo:03









そして、



グルぐるグルぐる


探しまわって、







やっとこ、

最後から二番目の問題。

「いつもクルクルしてものが入ってる扉!」





あなたは、なぜ、そこを探すの?と思って見てました。



正解はトイレットペーパーの入ってる扉なのに…



帽子が入ってる扉を開けたり。






(泰郷くん曰く、上島竜兵さんのクルリンパだとおもったらしい。。)




泰郷「あ!分かった!そういうことか!」と、




スプーンとかフォークの入っている引き出しを開けたり。。



(泰郷くん曰く、よくパスタを食べるかららしい…)



僕は、



「ねえ!い、つ、も、だよ?

いつもパスタたべるわけじゃないでしょ?」



というと。


泰郷「あーたしかに。


あーもしかしたら分かったかも!」




そして、見つけ出したのであった。


最後の試練を。。







最後は数学!



頭のいい泰郷君なので、

計算式を複雑に作り、



最後の問題とした。





正解は64になる様に設定。







泰郷「えーなにこれ?
これ割り切れないやん!」


(ちゃんと割り切れます。笑)



泰郷「これ、引っ掛け?

なんでコンマ入ってんの??


これ普通に解いちゃだめなんでしょ?」



僕「…」



泰郷「あ。そこは内緒なのね。



ちょっと電卓使っていい?」



(うん。)




泰郷「あ、なんか電卓使った形跡がある。



カタカタ。


えー9584かける…


○○ぶんの。。


コンマ













64。





あ!ろくよん、ね!





そういえば、あなたに貰ったわ!」




そうして、




泰郷君は宝に辿り着き、






僕の気持ちをGETしたのであった。


KA○○のグッズゲット!
photo:04








そうして、記念写真を何枚も撮り、





面白い、


大爆笑の


誕生日を終えたのであった。( ̄+ー ̄)









僕ね、探すところをムービー撮りながら追ってたんだけど、

(なんで探す時、関西弁になるんだろ。)


と思って見てました。笑




泰郷君。






あなた。



探したら、


散らかしたら、



扉を閉めなさい。ジュースを冷蔵庫にいれなさい。
これ、証拠写真ですよ?
photo:05



















photo:06








ps.そういえば今の時期、成人式もあるよね(^_^)

成人!おめでとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*