向田邦子賞授賞式 | 鮎川桃果オフィシャルブログ「きまぐれモモ色ロード」Powered by Ameba

向田邦子賞授賞式

6月2日は向田邦子賞の授賞式でした!


まさかの壇上で一言で、ワタワタしてちゃんと話せなかったので


ブログで。笑


『徒歩7分』の中で妹の黒崎美紀役としていれたのは、前田さんが黒崎美紀を登場させなければ私が演じる事もなかったわけです


前田さんが作り出すキャラクターがあっての、演者だと、当たり前な事にも改めて気づきました


作品風や空気感がとても前田司郎さんの人柄の良さとユーモアさが出ていて、それに吸い寄せられるように、スタッフ、キャストみんなが人柄の良いひとばかりでした


良い人のところに向田邦子賞が渡ってよかった♡笑


私が今回の作品で学べた事とか気づきはたくさんあったけど、一番は"空気感"かなと。


空気がちゃんのその場に流れると、芝居に存在感が出る、生っぽさが出るなって。


その生々しい空気は前田さんの作った会話で生まれてて、その表現がまた難しくもありました。


でも、たくさんのサポートあっての私が演じた黒崎美紀で、その人達のおかげであの壇上にも乗れました!


ありがとうございます!


前田さんがあの作品を作ってくれて、オーディションの日風邪ひかなくて、サポートしてくれる人がそばにいてくれて…


よかった♡


次の役への取り組み方も自分の中で変わった気がする。


とにかく、授賞式の日は楽しくて、仲良しの人達も前田さんのお祝いに駆けつけて、色んな人に会えました✌︎


打ち上げの時に、黒崎美紀役すごい良かったよ!の五反田団の西田麻耶さんの言葉が嬉しかったな♡


授賞式当日まで菜葉菜さんと服装とか色々相談し合って、バタバタだったのも今思えば楽しかった♪笑


麗奈さんのドレス…素敵だった♡
女優っぽくていいのかって自分で言っていたけど、女優さんです‼︎‼︎って総突っ込み。笑


みんなが笑ってた日。







ももかより