おしらせ | 鮎川桃果オフィシャルブログ「きまぐれモモ色ロード」Powered by Ameba

おしらせ

NHK BSプレミアムよるドラマ

『徒歩分』

制作開始のお知らせ


黒崎依子32歳。男なし、友達なし、仕事なし。今更ですが、一人暮らし、始めます!

ナイナイづくしの女・依子。そして依子が暮らし始めたアパートから徒歩7分圏内でおこる小さな小さな出来事たち。隣人、元彼、妹、お弁当屋さんにストーカー(?)……淡々と流れる時間の中で、身近な人々との間で交わされる何気ない会話やしぐさを丁寧に描き、そうした日常の中にこそ潜んでいる、かけがえのない大切な瞬間を皆様にお届けします

作者の前田司郎等身大の日常を描いて20代~30代の男女から絶大な支持を集める奇才その前田司郎がNHKで初めて手掛けるオリジナル続ドラマぜひお楽しみください。

前田司郎・・・1977年生まれ。劇団「五反田団」主宰・作家・役者。戯曲岸田戯曲賞、小説は三島由紀夫賞などを受賞。NHKでは、特集ドラマ「お買い物」「迷子」を手掛け、「お買い物」はギャラクシー賞、放送文化基金賞、東京ドラマアウォードを受賞。

《放送予定》​

2015年1月6日(火)~2月24日(火) <連続8回>

BSプレミアム 午後11:15~11:44  

《制作予定》 

2014年9月7日(日) 東京都内ロケよりスタート

  前田司郎

《音  楽》 冬野ユミ

《出  演》田中麗奈 田中圭 福士誠治 菜葉菜  石野真子 ほかの皆さん

《制  作》制作統括 山本敏彦      中島由貴






私は主人公の田中麗奈さん演じる黒崎依子の妹役をやらせていただきます!


お芝居の指導もしてもらいながら、やるからには自信をもって、楽しくやろうと思っています♪


前田さん独特の脚本と中島さんの細かいニュアンスの演出が加わって面白いものになるなと!その作品に参加出来たことを嬉しく思っています♪


だから、これを自分プラスの経験にできるように頑張ります!

{1FD5A013-D1B8-441E-A03E-998FC6814930:01}




ももかより