「こみゅにけーしょん」 | 鮎川桃果オフィシャルブログ「きまぐれモモ色ロード」Powered by Ameba

「こみゅにけーしょん」

最近言葉の通じない2人と出会いました♪



赤ちゃんと外国人d( ̄  ̄)



共通すること。


アイコンタクト!



とくに赤ちゃんってすっごく人を見ますよね、

新しいものばっかりで何でも興味をもつんでしょうね(^^)


自分が新鮮なキモチで見れるものってなんだろぉ~

海外もなぁー
行ったことなくてもテレビとか写真でなんとなくあるし…

ほんとに何がなんだか分からない初めてのものを見る感覚とは違うんだろうなぁー

深く考えると難しい!笑



そんで、外国の人は日本人より目をよく見ますよね、

日本人はシャイなのかな?

でも、私はわりと人の目を見て話す方だと言われます( ´ ▽ ` )ノ



この2人とのコミュニケーション
とりあえず…


ジェスチャー
表情
声のトーン
感覚でコミュニケーション!笑


なんとかなるもんです♪



んで、また共通すること。




楽しいっ( *´艸`)♪




ちょっと話すだけでも、相手の事をすごい観察して理解しようとするのでいっぱい神経つかう!

でも、喜んでくれたり笑ったりでコミュニケーションが成立してるのが分かると、嬉しいしたのしいのです!



改めてこれが出会いねって思います。



あの赤ちゃん、
きっと将来美人確定だな(^з^)




いっぱいいろんな人に出会って
いろんなこと吸収したい!





お、いまティッシュ配りの人がついでにうまい棒まで謎にくれた…



これも出会いなのかな?笑



今日ハッピーなことありましたよぉ♪

お友達がバリ島のお土産もらったのです♪(´ε` )

めちゃくちゃ良い匂いのボディークリームとお香もらったのです♪

今日の眠りは最高だな♪(´ε` )



おやすみんっ♪( ´▽`)

photo:01



photo:02





iPhoneからの投稿