「電車の中」 | 鮎川桃果オフィシャルブログ「きまぐれモモ色ロード」Powered by Ameba

「電車の中」

こんばんはー(*´-ω-)


昨日うっかりブログ更新前に寝てしまいました(>_<)
ごめんなさいー!


いま電車にゆられながらちょっとずつブログを書いてます_φ(・_・




私、小学生から電車通学で電車には慣れっこなんです!
ランドセルで満員電車にバリバリ参戦してました( ̄^ ̄)笑


大変だったのは…


クラスで飼っていたモルモットとの通学でしたねぇ


毎週休み前に順番に家に連れて帰って、月曜日一緒に登校なんです♪


家でもモルモットがストレス溜まらないように大きめのプラスチックの箱に入れるんですが…


満員電車で、後ろにはランドセル前にはモルモット( ̄(工) ̄)


ありゃ、今考えても大変だったなと思います(>_<)!



大人に蹴飛ばされたりして、
小学生の私はそのたびムスっと怒っていました(-_-#)


あんな大人にはならないっ、笑




真っ白なモルモットで、実験用を飼育用に引き取っていたのです。




「元々、実験用で死ぬはずだったモルモットだ」




この先生の言葉で"死"について初めて怖い、可哀想、悲しい、と感じたのが今も感覚として覚えています。



小さい時に動物にふれるって、"命"について初めてて考えるわけで…
大切な事だったんだぁ



他にもウサギ、雀、猫、スッポン、イクラを飼育経験アリです。




ん??



気になる動物いるでしょ?笑


それはまた今度気が向いた時にお話します♪笑


なんだよって思わないで、


イクラとか話し長いもん。笑


まぁ、おかげさまで動物大好き人間に成長できました♪(о ̄∇ ̄)/





そーんでもって昨日、
水着のプレゼントがあったのでお家で1人でこっそり着てみましたψ(`∇´)ψ笑
ありがとうございます♪


写メは水着ぢゃないですが…笑


ではでは、ばーい、
photo:01






iPhoneからの投稿