なにやら
朝から機嫌が悪い浪費家旦那
でも
気づかないふりをして過ごしていました
買い物に行くと言うので
夜ご飯は豚キムにしようと思い
ついでに豚肉とキムチを買ってきてと頼みました
そしたら
キレました
は?!豚肉?!キムチって!?どー言うことだ!お前も一緒に来ればいいだろ!
仕方なしに一緒に行きました
浪費家旦那は2箇所のスーパーに行くと言い
まずは1箇所目のスーパーに着きました
1箇所目のスーパーにわたしは用がないので、そのスーパーの敷地内にある100円ショップで1つだけ買い物をしてくるから、わたしの方が早く車に戻ると思うから車のカギを貸してと言ったら
そしたら
キレました
はぁ?!ここのスーパーでも何か買いたい物があるかもしれないから見ればいいだろ!
と言ってきたので
ちょっとした事でいちいちキレないで!まともに会話も出来ないの!?
と言い返したら
黙りました
旦那も昨日のショックな事に同じ親として胸を痛め、どうしたら良いのか分からずにわたしにあたってくるのでしょう
こういう家庭での問題にぶち当たると旦那は打たれ弱く
慌てて自分だけ逃げようとします
今回の件はどうしようもなく、逃げる事が出来ずにわたしに当たるしかないのです
医療の進歩を信じて今回の結果に向き合うしかない
こういう時こそ夫婦で支え合って乗り越えていきたいのに………
本当に弱い男です
旦那は普通の家庭で育ったので何かと打たれ弱いと感じます
それとも旦那の性格でしょうか
ただその後、わたしに当たってスッキリしたのか2箇所目のスーパーで例のごとく買い物カゴ大量に食材を買い
満足して帰りました
帰り道の途中でコンビニでタバコを買うのか
おさかな天国の歌にもじって
タバコタバコタバコ〜♪
と陽気に歌っていたので
なんでこんな人と結婚したのか悔しくて仕方ありませんでした