こんにちは!

今日も気まぐれでブログ更新します。

 

最近というか

つわりが落ち着いてからなので

10月くらいからハローワークに通っています。

 

夫だけの給料ではやって行けず

私の貯金を切り崩しながら生活をしていましたが

いよいよ限界で...

夫には「俺が休みなしで夜間もやるから仕事しないで!雷

なんて言われ、

リウマチ持ちな上、妊娠してるからものすごく心配されたけど、

一家の大黒柱がそんなことして倒れてしまったらもっとあかんでしょ?!ハッ

ってことで。

失業保険がもらえることがわかり夫を説得して

とりあえずハローワークに通うことにしました。(笑)

 

たまに見かける短期雇用の

パートや臨時を探していましたが見つからず

さすが田舎やな...と思いました(笑)

 

就職は産前6週まで可能で、

それ以降は就職できても法律上働くことができない

という決まりがあるそうです。

産後も8週は働くことができないとか...

 

ですが、

今日認定日でハローワークへ行くと

次回の予定を言われました。

 

1月末に最後の認定日とのことでしたが

来週から産前6週に入るので就職活動をしていいものか

次回認定日に入院になった場合ややこしいなもやもや

とか考えながらお家に帰ってきてしましました(笑)

 

総合窓口で質問してくればよかったのですが

疑問に思う前にタクシーを呼んでしまってタラー

(お腹が大きく運転が困難になってきたのでタクシーで通っています。)

これは質問しなければ!

と動こうとしたときにタクシーが到着してしまいました。

この場合は電話で早めに聞いた方がいいですよね?アセアセ

最初の説明の時に12月まではお金がもらえるので

それ以降は産後にもう一度登録しに来てくださいと言われていました。

 

...雇用関係って難しいですねもやもや

 

 

 

 

話が変わってリサイクル

 

いよいよベィビーに会えると思うとワクワクしますハート

夫もパパになる自覚が出てきたのかいつも以上に頑張ってくれますキラキラ

 

妊娠した時からですが

夫はすごく協力的で

積極的に家事をしてくれたり

買い物中もエスコートしてくれたりします。

仕事して帰ってきて疲れているはずなのに

お買い物に付き合ってくれたり

洗い物はほぼ毎日やってくれて

たまに料理を手伝ってくれたり

帰ってくるとすぐ私を座らせて残りをみんなやってくれます。

そのせいかご飯中や食後に

アプリでゲームをしたりYouTubeをみたり忙しないですが

すごく助かってますキラキラハート(笑)

 

だいぶ惚気になってしまいましたが

感謝を忘れないようにいつでも読み返せるように

ここに綴っておきます。キラキラ

 

早ければ来月末、予定日通りなら再来月。

ママになるのが楽しみですハート

無事に生まれてきてくれますように流れ星