昨日のZEROの放送が終わってから相葉さんが出てた事に気付き、かなり落胆して眠りについた。


今朝、ダメ元でZIPを見てたら相葉さんを見れた。昨日ZEROで流れてたのと同じなのかなぁ・・・と思いつつ、まじまじとみてしまった。


嵐・相葉雅紀が知る太平洋戦争


昨日のZEROのTV欄に載ってた内容。月曜ZEROの翔さんの{語り部}の内容も見ていて、それとつながってるのかなぁと思ってたけど、また違った側面から太平洋戦争をみた内容だった。


戦地だったパプアニューギニアに仲間の遺骨収集に行かれた男性を訪問して、お話を伺うといった内容。92歳と高齢にもかかわらず、とてもしっかりした口調で話される内容に静かに耳を傾ける相葉さんの姿に、とても神妙な気持ちになった。


私が見たVTRは本当に短くて、でもとても重みのある部分を見せてもらえたと思う。相葉さんなりに、相葉さんが感じて、相葉さんが紡ぎだす言葉がとても印象的だった。直感的に物事の本質を感じ取ることができる相葉さんだからこそ、できる事なんだろうって思った。


元気いっぱいの向日葵みたいな笑顔の相葉さんも大好きだけど、話者に寄り添い、感じた事を彼なりの言葉で伝える物静かな相葉さんもとても素敵。ときどき言葉のチョイスを間違えてしまうこともあるけれど、それでも「言わんとする事はわかる~」って感じとれるるから相葉さんはすごい。


ライブでカッコよく歌って踊る相葉さんは勿論素敵。

バラエティーで元気いっぱい、奔放な感じでその場を目一杯楽しむ相葉さんも素敵。

今回の様にとても繊細で豊かな感受性を垣間見せてくれる相葉さんは最上級に素敵。


24時間テレビでは相葉さんが感じた事、それを受けて伝えたい事をしっかり受け止めたい。

そしてその次に新たな相葉さんの魅力・嵐メンバーの魅力を発見できたらいいな。