シンガーソングライター渡辺あゆ香公式ブログ『あゆの香り。』

シンガーソングライター渡辺あゆ香公式ブログ『あゆの香り。』

千葉県君津市出身シンガーソングライター渡辺あゆ香です。2013年に千葉県君津市のゆるきゃら『きみぴょん』へキャラクターソングを提供させていただにました。現在では地元のFMラジオ番組で3時間の生放送を担当するなど、音楽活動以外にも積極的に参加している。

下矢印渡辺あゆ香公式サイト下矢印



http://watanabeayuka.net



下矢印通販サイト『ayucart』下矢印



https://ayuka.buyshop.jp



下矢印お絵描きinstagram『ayucanvas』下矢印



https://www.instagram.com/ayucanvas/



下矢印YouTuber『モチゴメクラブ』下矢印



モチゴメクラブURL



下矢印渡辺あゆ香CD取扱店下矢印


新星堂イオンモール木更津店様

お問い合わせ 0438-30-6563




2020年5月に新曲リリースしました音譜音譜


手作りCD『aquariumうお座3曲入り1500円


通販サイト(ayucart)または、イオンモール木更津新星堂様にてお求めください。




なかなかアメブロに手が回らなくてすみません。
最近の渡辺あゆ香は本当に色々なことにチャレンジさせていただいております。

まだ発表のできないモノが多いですが、少しずつ日常を取り戻し…むしろ前よりもやる事が多い⁉️⁉️

そんな気持ちです。
本当に嬉しいです。



最近、関わっている事を紹介していきますね。


まずは『若山かずさ』さんのお手伝い。
去年、出会ったとは思えないスピードと濃度で今年を共に過ごしています。
きっかけは市原に出来たカラオケスタジオを週一で手伝い始めた事です。


気がつけば新曲のリリースの為、YouTubeやグッズ制作と週一という概念は何処へやらガーンガーン

しかも、地元でご飯をあまり食べた事がないと言っていたので私がよく行くお店を紹介するとそのままハマって行くかずさ氏…

食って楽しいですもんねステーキ

そんなわけで、裏方の勉強と思いながら日々手伝ってます。










そしてそして、もう一つはYouTube『モチゴメクラブ』こちらも衝撃の進化を遂げまして、現在登録者様が1500人を突破しました。

全ては無線部のおかげでございます🤣



今週末にモチゴメ無線部から告知がありますので、チェックしてやってくださいねウインク


そして10月中にモチゴメの新しい顔をお見せ出来ればと思いつつ動いています。
どうなるかなぁ〜⁉️間に合うといいな。

お楽しみに☺️







そして、わたくし事ではありますが去年保護した猫が元のお家に帰っていきました。


色々な理由がありますが、この後も幸せに暮らしてほしいものです。

さらばランバラルさんニコ

楽しい時間をありがとうランバラルさん爆笑





ちなみに飼い主さんが治療費などを含めたお礼をくれました。

なので、うちの御三方に福利厚生施設が建設されましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


猫歓喜。


組み立てる間にカーペット生地がボロボロにされると言うなんとも定番な悲劇を乗り越えて…ゲローゲローゲロー




改めて、また今日から3人と1人で生きていきます。
この施設がいつ破壊されるか、、、時間の問題です。





そして、渡辺あゆ香の情報を最後に告知させてください。



10月はさっそくライブがあります。

このライブ、実はコロナで一度延期になってめちゃめちゃ話し合ってチケットの値段が変わっちゃったり、やる内容が変更になったりと山あり谷ありのイベントなんですえーんえーんえーん

当日はピアノの山本さんといい感じのライブをお届けする予定でございますので、是非ネットで見てみてくださいね💦




⚠️ライブ告知⚠️
10月3日(土) 13:00〜
会場:銀座 Miiya Cafe
出演:渡辺あゆ香/繭/鹿野レイ


会場に来れない方のためにネットで見る事が出来る方法があります‼️


【ツイキャスプレミア配信アドレス】

【応援ギフト】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h77e117q8xb.html





アコースティック楽しみだなぁ〜☺️
当日来れる方も、配信で応援してくださる方もよろしくお願いします🤲🥺


皆さまお楽しみに〜✨✨




それでは10月もよろしくお願いします‼️






🚨ご報告🚨

〜新星堂 AEON MALL木更津 定期フリーライブに関して〜

2017年から続けてきた定期フリーライブですが、再開の見込みを立てる事が出来なくなってしまいました為、終了させて頂くことにしました。

この場所を通して本当に様々な出会いがありました。新星堂様本当に、有難う御座いました。



思い出を書き始めたら写真集めや文字数がとんでもないことになるくらいお世話になった新星堂AEON MALL木更津店。

本当に本当に有難うございました。

ですが‼️‼️

ただでは転びません←

新星堂限定映像を作りまして流してもらうつもりです。

やってみます。

みんな観に行ってくれるかなぁ⁉️








なんと、突然AEON MALL木更津の新星堂にモチゴメクラブスポットまで登場しました⁉️

マジかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


皆さん行って写真を撮って楽しんでね‼️‼️




姪っ子のもっちゃんでした🤣

それではまた‼️

皆さまこんにちは😃

昨日、とうとうリリースとなりました『花束』

聴いてもらえたでしょうか口笛⁉️









スマホやPCにてダウンロード販売をしております。ぜひよろしくお願いします!!!!


この今日を発表した本当の日付は2019年4月7日です。
(いつもは5月12日のマウントレーニア と言っております。)

何故かと言うと4月7日はみんなが観ることが出来るものじゃなかったので💦💦💦

覚えていますか⁉️


地元で行われた芸能チャリティーショーにゲストで出た際に発表しました。

このイベントは私がいつもお世話になってるJJバンド(オヤジ)のメンバーに誘ってもらったのです。
地元の大きなカラオケ発表会で、150人くらいの人が歌い、1000人くらいの方が観に来ています。

そして、年齢層は40〜90歳‼️‼️‼️


普段の私の歌を歌っても良いって言われたのですが、それはちょっと違うような気がしました笑い泣き

なので、、、、

よし‼️

作ろう‼️おじぃちゃん、おばぁちゃんでも聴いて伝わる曲をグラサングラサングラサングラサングラサン

これがきっかけですね。


シンガーソングライターの人って色んな人が居ますが、中にはスタンスが重要だから、どんな現場でも自分の好きなものを歌うと言う人が多いと思うんです。
もちろん良い事です。そう言う活動が新しい出会いを生みます‼️‼️そう思っているのは前提としてですよ‼️‼️


私は、その場にいる人に何か伝えようとする時に、服装を変えたりトークを変えたり、曲調だって歌い方だって変えても構わないと思っています真顔真顔真顔


ちびっ子の前、中学生の前、同年が集まる会場、人生の先輩が集まる会場、その全てに私なりのイメージがあってこれをやったらこの年代の方は喜んでくれるだろうか?そう常に考えてますルンルン


だから、活動に一貫性がないとよく言われます。
いい事でもあり悪いところでもありますねw
自覚してます笑い泣き

話は戻りますが、そんなわけで曲調は40〜50代の方に耳馴染みの良いアレンジにしてもらいました。


歌詞の内容ですが、自分の母親に向けてをテーマにしたのですが『母』というワードは入れませんでした。
途中で、私の事を支えてくれている人の色んな手が頭の中に浮かんで本当に色々な年代の方から応援していただけているという気持ちが駆け巡っておりましたお願いキラキラキラキラキラキラ

サビの部分からこの曲は浮かんだのですが

『有難うの花は一つじゃ足りない、その腕に溢れてこぼれる程』

と、言う歌詞が気に入ってます。
『有難う以上の言葉を伝えたい』のアレンジワードとしては中々いい言葉を思い付いたなと(自画自賛)デレデレ





しかしながら、うちのかぁちゃんはこれを初めてマウントレーニアで聴いた時に


『あゆ香のライブの物販手伝えなかった』



って、泣いていたそうです。

当日、地元から何人か友達を連れてきてと約束してチケットを無理やり渡していたのでみんなと一緒に一般入場したかぁちゃんはそれが気になってたらしいwwww


はい⁉️


ちゃんと聴いてよゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

まぁ毎年手伝わせていたけれども、、、。


それを、となりで聞いたかぁちゃんの友達は曲中に


『あ、、、うん( •̅_•̅ )』


ってなったらしい。


おい、隣の人の感動まで奪うんじゃないよ。



そんなわけで、ちょっとおかしな渡辺家のかぁちゃんにツッコミいれつつ、、、花束💐ぜひ聴いてやってください。





どうぞよろしく。





シンガポール からライブ観にきてくれてたリンさんとのツーショットを撮り送りつけてきた本番3分前。



フリーダム母。