今日お買い物をしていたら。


「只今の時間からコロッケ3つで100円ですよー!」という大きな店員さんの声が。


「野菜コロッケ早い者勝ちですよー!」


よく聞くと、あとは野菜コロッケのみが残ってるみたい。


主婦の方たちが「買ってっちゃう?」とか沢山集まっていました。


私も引き寄せられた声かけ。


欲しいなぁ。美味しそう!って無意識に足を止めてしまいたくなる声かけってすごい。


私もアルバイトは接客業ですが、どうしたらプラスの方向で伝えられるかな?


マイナスなことはどうしたら嫌な気がせず、分かりやすく伝えられるかなと悩んでいます。


これってある意味探究だったなぁ。


毎日どこかに探究できるものが落ちていますねおねがい