今日はドキドキの初診です!

スタッフさんも先生も最高に親切な方達で感激しました♡
前回とは月とスッポンです・・・!!笑

歯科が苦手と伝えると、問診中にもひざ掛けを渡して頂いたり
様々なお話をゆっくりとお話しして頂けました(^^♪

レントゲンまでスムーズに運びました♡

次に先生とのお話でも、治療方法や相談、プランの選択など
私の様子や意向もしっかり考えながら、ここでもしっかり時間を
かけてお話しして頂けました!

驚いたのが歯を抜いてからインプラントのネジを埋め込むまで
2.3か月が必要なんですね!口の様子を見て早くても2か月とのこと・・・
それまでは、無料で入れ歯を作って頂けるので、それで生活をするようです!

そんな感じで説明を細かく聞き、数百円お支払いして帰宅致しました!

□プラン

下奥歯、上奥歯と2回に分けて系9本前後をを抜いて、必要な部分に人工骨を
埋め込み、2.3か月経過観察を行い安定したらいよいよインプラント装着の工程
となるそうです!その間、抜歯・消毒・歯磨き講習など様々な予定がありました!

がんばるぞ~!!!