「孤城落日」のトランプ | 社会の裏を晒すブログ

社会の裏を晒すブログ

営繕堂(奈良)・ジェイマップスの悪質度を晒す
社会の裏を晒す

米国民からそっぽを向かれ「孤城落日」のトランプ
高濱 賛 2021/06/07 06:00

誇張なく、偏向せず
まじめに、ち密に書かれています


不正選挙だ、きっとトランプが当選する
と、自己解釈のみで鼻息の荒かった
今は知らんふりの
橋下
百田

等とは、対極にある立ち位置の人です


トランプの評価、犯罪捜査の状況
を抜粋して転載

「愁え見る 孤城 落日の辺」(憂え見えるのは 周りを敵に囲まれた援軍のこない城と、西に傾く夕陽だけだ)

フェイスブックは再来年まで凍結延長
フェイスブックやツイッターから締め出しを食らったトランプ氏が立ち上げたブログもわずか29日で閉鎖。
その理由は、読者数の低迷が原因だった。


ニューヨーク州司法当局、刑事捜査に着手

これまで水面下で捜査を続けてきたニューヨーク州のレテシア・ジェームズ司法長官(民主党)が、5月18日、トランプ前大統領の一族が運営する企業「トランプ・オーガニゼーション」に対する民事ではなく、刑事捜査に着手したことを明らかにした。

 本来ならライバルのニューヨークのマンハッタン地区検察局のサイラス・バンス首席検事とも協力して捜査に当たる。

 同検事は、これまで同社の銀行詐欺容疑や税制上の優遇措置をえるために保有資産の価値を不正操作した容疑などでの立件を視野に捜査してきた。

 ジェームズ司法長官も資産価値の操作疑惑などを民事事件として調べていたが「捜査の性質が純粋な民事のものではなくなった」と同社に通知した。

長年トランプ氏の顧問弁護士を務め、脱税、選挙資金不法乱用などの有罪判決を受け、3年間服役し刑期を終えたマイケル・コーヘン氏はニューヨーク州司法長官の捜査着手についてテレビとのインタビューでこう述べている。

「トランプという人物は、すべての罪を他人に押し付け逃げまくる。そのためには息子、娘も犠牲にする」


私見


転載しなかった部分で
米国民は政治に興味をなくしつつある
との状況が書かれています

 

米ファーストのトランプは色あせ刑事訴追へ、に方向転換してしまった

トランプは役目を終えた
そんなことは、もう問題ではない

支配の狙いは
政治性に注目が行かなくすること
生粋の新自由主義者バイデン
誤魔化しを入れながら、見事にその役割を遂行している