自民党・白須賀衆院議員 緊急事態宣言下に麻布「高級ラウンジ通い」写真
「週刊文春」編集部 2021/02/17 11:10
2月10日の夕方、衆院予算委員会を終えた白須賀氏は事務所の車で六本木へと向かう。一人でマンションに入っていくと、約10分後、若い女性を連れて外に出てきた。二人はタクシーで赤坂に向かい、午後6時過ぎに高級フレンチレストランに入店。午後8時20分頃まで1万円以上のコース料理を堪能した後、タクシーで麻布十番に。そして午後8時34分、二人で会員制の高級ラウンジ「X」へと入店した。
白須賀氏は同店に午後10時まで滞在し、その後タクシーで自宅マンションへと帰宅した。
参考
女性セブン2020年6月4日号
国別での国会議員年収ランキングでは、日本が1位、アメリカが2位、3位が韓国となっている。議員報酬と国民の収入との格差を示す数値がペイレシオ(数値が大きいほど格差が大きい)を見てみると、日本は5.25、アメリカが2.92、韓国が3.51。日本の国会議員は庶民より、かなり多額の年収を手にしているといえそうだ。
国会議員一人頭の経費
1億円ぐらい