安倍、1か月以上記者会見なし、極右雑誌のインタビューには約1時間、記者団にはわずか1分 | 社会の裏を晒すブログ

社会の裏を晒すブログ

営繕堂(奈良)・ジェイマップスの悪質度を晒す
社会の裏を晒す

感染再拡大、GoToトラベル大混乱も、安倍首相は会見を開かず逃走! 代わりにお仲間の極右雑誌「Hanada」に登場し嘘八百(リテラ)
2020.07.21

安倍首相が最後に総理会見を開いたのは、通常国会が閉会した翌日の6月18日。その後、東京都で新規感染者がピーク時を超えても、先週に全国の新規感染者数が600人を超えて過去3番目の人数となっても、そして「Go Toトラベル」の大幅な前倒しや“東京除外”といった一連のドタバタを引き起こしても、一切、国民に直接説明をおこなおうとしていない。さらには、野党からは国会の閉会中審査への出席が要求されているというのに、安倍自民党はこれを拒否。一度たりとも出席していないのだ。

本来なら緊急記者会見を開き、今後の対策について国民に説明をおこなうのが当然だったというのに、それもせず、極右雑誌のインタビューには約1時間も応じながら、記者団にはわずか1分しか割かない……。


なんでこんな無責任な輩が首相でいられるのだろう????


新型ウイルス感染拡大中
GoToトラベル前倒し実施
予算1.7兆円
Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金
「週刊文春」
アベノマスク、感染阻止への姿勢皆無、全国民対象の大規模詐欺