死人に口なし | 社会の裏を晒すブログ

社会の裏を晒すブログ

営繕堂(奈良)・ジェイマップスの悪質度を晒す
社会の裏を晒す

”死人に口なし”
この手法は、現在の色んな場面で見られる
社会の在り方について、的確に的を射た表現だと思う

民衆は、これを感じない
そのように洗脳されているから


参考 森友

(半歩前へ 転載)

▼証言後に業者は自宅倉庫で謎の首吊り自殺!


 森友学園への国有地の激安払い下げ事件はまだ何一つ解決していない。

 第一、国有地、つまり私たち「国民の財産」の一部である土地の払い下げに、激安などあろうはずがない。

 その、有り得ないことが実際に起きたのが森友事件である。

 8割近い破格の値引きがなぜ、起きたのか?

 森友事件に関連して西村昭彦 さんがコメントを寄せた。

*********************************

西村昭彦
 この裏では、森友学園の基礎の土工事を請け負っていた下請け業者社長が突然『自殺』しました。

 土中から出た不法投棄されていたゴミ処理を近畿財務局から頼まれた業者は、「見積もりの中にその費用は含まれていないので費用を見積もらせてほしい」と言いました。

 すると、近畿財務局の担当者はこっそりと「元のところに埋め戻せばいいから」と言いました。業者はその通りにしました。

 聞き取りでは、不法投棄されていたゴミ処理に出入りしたトラックは一度も目撃されていませんでした。残土処理はあったようです。

 ところがメディア各社はそのことに気付き不審に思っていていたようで、その中で毎日新聞はその業者にその聞き取りをしました。業者社長は問われるまま正直にありのままを答えました。

 翌朝、毎日新聞にはその事が記事で書かれました。そしてその夜に下請け業者社長は自宅倉庫で首を吊って謎の『自殺』をしました。

 この自殺については各メディアは殆ど取り上げることはせず、警察もただの『自殺』で片付けてしまいました。

 森友事件では二人の『自殺者』が出ています。

****************************
関連原稿はここをクリック

▼改ざん自殺 父は遺体と対面できず!警察が大捜索!
https://85280384.at.webry.info/201803/article_232.html

注意
文中”自殺であれば親族はすぐに遺体と対面できる”
は、そうではない例を知っています
政治性の絡んだ自殺は、すぐには対面させない!