今日は大学病院受診の日。

重症筋無力症のチェック。

なぜか、緊張はする…小心者(笑)

まずは「あさんぽ」して入浴、朝食。

あさイチ予約しているので8時10分に家を出て、8時25分に受付完了。

9時診察。


「ど〜ですかあ?」

「たぶん、症状は出てないと思うんですが…あ、眼はピクピクすることはあります。」

「ふん、ふん、じゃあ見てますね」

眼、手をチェック

「大丈夫ですね。順調です。ステロイド減らしましょう。明日からプレドニン5mgを毎朝1錠、で。次は2ヶ月後に。あ、次は採血しますね。」


と、言う訳で、また減ります。

退院時が10mgだったので半分になりました。


予想してたけど嬉しくて、帰り道にコンビニ寄りました。





あまーい(笑)