5/12は母の日だった訳ですが、カミさんの誕生日でもありました。

で、11日に前夜祭。

炭仁という、僕が仙台に来てから30年以上のお付き合いがある親方が経営する飲み屋。








他にも頼んだけど…まあ…


因みに僕は呑んでません。

重症筋無力症で入院している最中にドクターに

「退院したらお酒をちょっぴり呑んでも良いですかね?」

って訊いたら

「全くダメ、とは言いませんがね…神経系の病気の方でストレス発散、という名目で呑んじゃう人多いんですよ…医療従事者としては悲しくなります…」

なんて言われたら呑めません…

断酒しました…


帰りは僕が運転🚙


12日は母の日ということで鉢植えを買いに。



カミさんのリクエスト。

誕生プレゼントはアイロンとドライヤー。超現実的ですが、これもリクエスト。


午後は僕が仕事で外出したので、帰りに仙台駅地下で惣菜買って、自宅でお食事会。



ケーキも買いました。



ユーハイムのフランクフルタークランツ。

40年程前からのカミさんの好物(その頃はホワイトクランツ、って言ってたかな?)です。


そんなこんなの週末でした。


難病抱えた夫を支えてくれてありがとう。


これからも宜しく、です。