今日は1月の定期演奏会初日、でした。

19時開演のコンサートをフル出番なのは9月以来、でした。

演奏会だと、やはりトイレに気を使います。

クスリを飲んでる関係で、結構キマす。

が、本番中は無理なので朝から水分コントロールといつトイレに行くかは重要です。

開演直前と休憩中はまずはトイレ(笑)

20分の休憩はあっと言う間に…


今日は休憩含んだ2時間+αの演奏会も大丈夫でした。


終演後に気が付いたのは


眼にくる…


ピクピクしてました、瞼…


終演後に移動するのに自分で運転するクルマは避けた方が良さそうです。


疲れたのは確かだけど、楽しかったなあ…やっぱり、オーケストラという集団で音楽するのは好き。


明日は15時開演。

反省したし、夜のクスリも飲みました!