こんにちは!お久しぶりです!

ちょっとまえまでよりあいちゃいましたね猫しっぽ猫からだ猫あたまあせる

 

今日は頭の中でお話を考えながらお散歩をしていました。

暖かくなってきて、ぽかぽかうれしいです!ラブラブニコニコ

 

色んな花が咲いていて、幼稚園のときみたいな懐かしい香りがしました。

私的に幼稚園って、花壇のかおりや、糊のあまいかおりなど、

やさしいあまいにおいのイメージですチューリップピンク

 

さて、なにか好きな物について語ろうかと思いましたが、

すきなものいっぱいありすぎて悩むので、

やぱり過去作品語りしますね流れ星

これは三作目「水曜日のスパイス王子」です

とにかくショートケーキ食べたい欲が強い時にかきました!ショートケーキ

チーズケーキやフルーツタルトが好きなんですが、

このときはやたらショートケーキ食べたかったです(笑)

 

スイーツは、昔から描くのが好きなモチーフなので

ケーキのお話がかけてうれしかったですピンクマカロン音譜

 

このとき、久しぶりの掲載だったので、

とても緊張しました…!笑い泣き

気合い入れて、取材と称してケーキ屋さんいっぱいいきました。

おいしかったですスイーツ

 

主人公朱華(しゅか)ちゃんはケーキ屋さんでバイトしてる女の子です。

ケーキ屋さんの制服をかけてたのしかた…ニコニコ

私は正反対のものを掛け合わせるのが大好きなので、

あまい女の子にスパーシーな王子様なんてどうかな。

と男の子像を膨らませました。ひらめき電球

 

なかなかネームを大幅に書き直したりなど、

担当さんと一緒にがんばった記憶があります。

 

掲載されたちゃおDXは、

前作「ちょこっとビターフレンズ」からちょうど一年たっていました。

やっと3作目がかける!!アップ

という喜びと、前年同様このときやってたおしごとの忙しいタイミングとかぶってたので、

やべーー!!DASH!ていう気持ちとありました(笑)

 

いっぱい妹とお母さんにてつだってもらいましたあせる

じつは妹もマンガを描いているし、母もマンガを描いていました。

とてもたのもしい…!合格

 

みやすくて、かわいい画面にできるように頑張った記憶がありますクマムシくん

(できてるかは別としてロップイヤー

あと、この時までは全部アナログで描いていたのでトーンまみれになりながら仕上げた記憶が…!(笑)

 

わたしもいっかいケーキ屋さんでバイトしてみたかったな~~ラブラブ