コスモス数秘占いのAyumiです✨

 

5月です。

バタバタしておりすっかり更新を失念しておりました、

大変失礼致しましたショックあせる

 

 

4月初頭の東京浅草画廊藝さんでの特設展示『生命の樹 Ⅱ』に

ご来場いただいた方、気にかけていただいた方誠にありがとうございました。

 

展示あとは毎度のことながら

いろいろな感情の揺らぎ、気づき、エネルギーの変化が訪れますが

 

今月はいつもに増して感情の揺らぎの波が大きく

自分が自分と向き合い整理し、不要な感情などを

ポイポイと手放していった大変革の1ヶ月だったなと思います。

 

 

そんなこんなな出来事を皮切りに4月は「本来の自分らしく生きていく時だよ~」

という類のメッセージが次々次々~~とやってきて

 

そして極めつけは昨日まで四国にある仙酔島(せんすいじま)という

日本屈指のパワースポットと呼ばれる無人島と

 

その帰りには伊勢神宮への参拝をさせてもらいに行ってきての

2泊3日の「魂のリトリート旅行」(と名付けたいくらいの)での大きなエネルギー転換へ。

 

 

瀬戸内海の仙酔島あたりはエネルギーが高いという知る人ぞ知る場所のようで

呼ばれる人しか行けないところだと聞きました。

 

私も最初に仙酔島の話を聞いて「行きたい」と思ってから、2年くらい経っての旅の実現でしたし、

今回同行させていただいた友人も、最初に行きたいと思った時には色々なタイミングが合わずに行くことができず

2年くらい経ってから行けたのだと仰っていました。

 

自分のエネルギー(波動)がそこと合わないうちは行けないってことのようです。

 

 

その昔、今は広島の宮島にある厳島神社は、仙酔島に作る予定だったとか。

でもその高い土地のエネルギーを観光地化して下げたくなかったということで付近から反対が起こり

そこではなく広島に鳥居と厳島神社を作ったのだと、なので今でもなるべく手つかずの場所のまま残っていると

仙酔島で偶然出会った絵描き兼ガイド(?)さんに教えていただきました。

 

この無人島に一人で湯治しながら1年ほど暮らし、絵を描いているという

謎の絵描きさん(163(ヒロミ)さんといいます)との出会いも

私のこの旅にとても深い意味付けをしてもらいました。

 

「ああ、もうなにも恐がることはなく、自分のしたいことを、ただしていけばいいんだな」と

東京に帰ってきた今は心から思えています。

 

恐れも不安も1ヶ月前に比べたらだいぶ減りました(というかそういうのが気にならなくなりました)。

 

 

仙酔島は無人島だと言いましたが、現在はホテルが私たちの泊まったところ1軒のみ。(でも近々星野リゾートが入るのだそうですが..)

そこの従業員さんたちも船で毎日通いで来ているから、夜は当直の人1人を残して人がいなくなるという、

そこに1人163(ヒロミ)さんだけがいらっしゃるという、とても静かな島です。

 

ホテルの部屋にはテレビもありません。

夜は虫の声と海の音しかしないし、朝は鳥の声と海の音、自然の音しか聞こえません。

 

江戸風呂っていうデトックス&エネルギーチャージ目的の浴場があり、

鞆の浦から船に乗って江戸風呂に入りにお客さんが来ます。

 

そんなパワースポット仙酔島。

 

私も身も心もデトックス。

大自然の綺麗なエネルギーで大浄化させてもらいました。

本当のリトリートってこういうことだなぁと思った旅でした。

 

 

皆様も「仙酔島」機会があったら、人生に疲れたらリトリートしに行ってみてくださいね~

人生観変わること間違いなしです♪

 

 

***

 

 

ということで

2024年【5月のメッセージ】です。

 

 

2024年5月は

 

2+0+2+4+5=13(1+3)=4

『4:安定・地固め』の月。

 

メッセージは

『大地との一体感を高めて自然の豊かさを受け取ろうクローバー

 

「大地や自然を五感で感じよう

自分も自然と宇宙の一部だから

心も身体も健やかに 幸せになるよ」

 

「4」は四角四面や安定を意味する、地に足をつけて行動する数字。

 

ワクワクすることを宇宙に発信したら

今度は地球にしっかり足をつけて地のエネルギーも感じて

現実化(物質化)を早めていきましょう。

 

頭だけで考えていてもエネルギーは上の方だけでふわふわぐるぐるとしてしまい

現実化するのが遅くなってしまいます。

 

地面にしっかり足をつけて1歩ずつ行動することで、

天と地とエネルギーをつなぐことで、

イメージは早く形になっていきます。

 

特に自然のエネルギーはとても大きく豊かです。

 

その大地や自然や植物のエネルギーとしっかりつながって

たくさんの豊かさを受け取っていきましょうキラキラ

 

 

ということで地球とつながって『4:安定・地固め』の月を豊かに過ごしてくださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * キラキラ

 

コスモス creemaさんにてイラストやカレンダー販売してます流れ星