コスモス数秘占いのAyumiです✨

 

6月になりました。


連休もあり、世間もめっちゃいろいろと騒がしかった5月、でしたね。


でもどんどん古い価値観が壊れていってるな〜よしよしって感じで

私はワクワクと見ています音譜


私も久々友達とお出かけやおしゃべりしたり

一方で個展で滞っていた仕事の締め切りも詰まっていたりと
怒涛〜の1ヶ月&あっという間の1ヶ月でした〜〜〜😆

そしていつにも増して多くの情報がやってきて
いつにも増して多くの気づきもあった
私の中では近年の中でもなかなかに大きな変化の1ヶ月となりました。


その中の気づきの1つに
個展に来てくれた友達たちとお茶していた時に
1人の友達が「やりたいことがない」ということを言っていて

「今は子供がいるからいいけど、将来子供が家を出て行ったりしたら
自分は何すればいいのか…今から考えておかなくちゃ…(テンション低ダウンダウン)」
と、どんよりモードで..。

1つも、やりたいこと、好きなことがない人なんて本当にいるのかな…??
とその時は聞いてて思いましたが

「意外とそういう人は多いよ」と
前にヒーラーの友達が言ってたことを思い出しました。


風の時代になってから
地の時代のことを振り返って分かることの1つに
「他人軸にさせられてた」ということがあると思います目

上が支配コントロールしやすいように、
人々を自立させないような教育、刷り込みをしていた時代だったんですね。
(ネットなんかで自由に発信とかもできませんでしたからね)

親や先生やメディアや、自分より強い立場の人のいうことがすべてだと思い込んで
自分で考えることせずに、他人軸で人生を過ごしてしまっている。

そうして自分を抑えてきてしまった人たちが
急に好きなことをしていいよと言われても

自分のいる檻からすぐには怖くて出られないし
自分が何をしたいのかがわからなくなってしまっているんだなと叫び



人は誰でも自分の豊かさの器を持っていて
平均が100くらいなのだとしたら
それが1000くらいある人もいれば10〜20くらい?しかないような人もいたりで

その器の大きさってやはり「自己肯定感」で決まってくるのではないかと
その子の話を聞いてから思ったのです。


そしてその器の中には「お金」「人間関係やパートナーシップ」「健康」「趣味」
などのエネルギーが循環しています。

例えばそのエネルギーの100%をお金で得るようにした場合
「人間関係」や「健康」や「趣味」などの豊かさが得られなくなって
体調を崩したり、人間関係がうまくいかなかったりと
とてもバランス悪い人生になってしまうのです。(私も経験しましたので)

または逆にお金が少なすぎると生活しづらいので困りますが
この循環がほどほどバランス良いのが、良い人生と言えるのかなと思うのです合格


なのでその「やりたいことがない」友達の場合は、
幼少期から親にあまり愛情を注がれていなかった(と感じていた)ようなので

まずはそもそも自己肯定感が低く
ゆえに自分の器が人より狭く、視野が狭くなっているのだなと見ていて感じます。

お金を稼ぐことや、趣味でもちょっと何かをしたらもうエネルギー不足になってしまうような、
常に楽しくなさそうな、またはせっかく豊かさが来てるのに受け取れていないとか、
そんなイメージですね。


なので、
やりたいことがない、今の生活でいっぱいいっぱい、いつもお金がない、みたいな人は
自己肯定感を上げていく、自分の豊かさの器を広げていくことを意識するのがいいと思います。

それにはとにかく他人と比べるのでなく
今の自分のありのままを自分で肯定していくこと。

ちょっとずつでも毎日
できた自分を褒めてあげる、できてなくても褒めてあげる、疲れたら休ませてあげる、
などなど、

まず自分に目を向けて、自分の子供か何かのように愛してあげて
「自分軸」で動くようにしていくことが大事です。

そして来た豊かさは遠慮せずに受け取っていくことも大事です。
あなたが出したエネルギーが対価となって返ってきてるだけですから。


でもこれらのことを自分でやるのはなかなか難しいので、

プロのセラピーやカウンセリングなどを受けてみるのはオススメです。


時間はかかるでしょうけどそう意識していくと
「お金」「人間関係やパートナーシップ」「健康」「趣味」が
バランスよく循環するようになりますよ合格

せっかくのこの人生、自分がこの地球で経験したいこと、
やりたいことをしていかないともったいないですもんね音譜


***

ということで
2023年【6月のメッセージ】です。


6月は

2+0+2+3+6=13(1+3)=4
『4:安定・地固め』の月。

メッセージは
『自分の心の枠を見直してみよう』


「4」は安定・現状維持など、一見地味で動きの少ないエネルギーの時。
でも後々良い花や実がなるように、地道に雑草処理をしていく時ですクローバー

目の前のことに誠実に対応して、積み上げ、
実力を養っていくことが大事な月となります。

その際に、自分の中にある、
自分が過去に作った不要な枠や観念に気づいて手放していくようにしましょう。

本当にそれをしないとないけないの?
本当にそれは私がしないとないけないの?
本当に自分がやりたいことは何?
何をしている時が自分らしい?
などなど…

「枠」や「観念」は大抵誰かではなく、自分が勝手に作ったものです。
それに気づいて自分自身を狭い枠から出してあげましょう虹

地味に見える月となりそうですが、
来る7月の「5」変化の月に、より自由に、より理想的な変化の波に乗れるように、
自分自身を身軽にしていきましょう♪


ということで梅雨に入って気分も下がりがちになりますが
『4:安定・地固め』の月を楽しんで過ごしてくださいね♪

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * キラキラ

 

コスモス creemaさんメルカリさんにてイラストやグッズ販売してます流れ星