コスモス数秘占いのAyumiです✨

 

5月になりました晴れ

チャットGTPが話題になっていますね。

私はまだ試していませんが、
いよいよ風の時代らしくテクノロジーの進歩が急速に加速し
世の中がどんどん様変わりしていくんだなと感じます。

仕事もAIが担えるようになっていき、
不要になる仕事が出てくると言われます。

なのでこれからのAI時代に人間が大事にしていくことは
やはり「五感を使う」ということになっていくのでしょう。


AIは
答えのあること、過去の情報や分析、は得意です。

逆に
答えのないもの、未来的なこと、創造的なことは不得意です。

要は直感や、オリジナルの「創造性」は人間ならではの感性なのです。


これからいよいよ2023年の数字でもある「7:自立」
ということが大事になってきます。

1つ1つの選択を自分の頭やハートで考え、感じ、行動していくこと。

誰々が言ってるから自分もこれを選択する、
親が、上司が、国が言ってるから…

という地の時代的な価値観で動いているだけなのであれば
AIに取って代わられるかもしれません。


人間は、魂は、唯一無二だと思います。

あなたでないとできないこと、あなたがやるから人の心に響くこと
が必ずあると思います。

いつも言うようにそれはまず小さなことからでいいんです。

テクノロジーを便利に使って
自分は自分の好きなことを豊かにできる時代が
もうすぐきますよ〜


***

ということで
2023年【5月のメッセージ】です。


5月は

2+0+2+3+5=12(1+2)=3
『3:創造・芽吹き』クローバー

メッセージは
『自分の子供心を意識してみよう』


「3」の形は卵がぱかっと割れてひよこが生まれた殻の形の意味を持つ、
子供の数字ヒヨコ

無邪気に、創造力を使って、とにかく目の前のことを楽しむ数字です。


子供の頃に好きだったこと、無邪気に楽しめることを思い出して
やってみるなどしてみましょう。

大型連休もありますし、
普段しないようなことを思いっきりやってみる
楽しんでみることをしてみましょう虹


楽しいなぁ、気持ちが高揚するなぁ、

嫌なことはもうしたくないなぁ、もう戻りたくないなぁ…
という素直な子供のような心が湧いてくるでしょう。

そのインナーチャイルド(子供のあなた)の心を感じたら
その子を優しく守ってあげてください。

その子に無理や我慢をさせて、いつか暴れださないように。

素直にインナーチャイルドの声を聞いてると
自分がやりたいことも見えてきますよ〜


ということで連休のある人もない人も
『3:創造・芽吹き』の月を楽しんで過ごしてくださいね♪
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました虹

全てに感謝音譜

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * キラキラ

 

コスモス creemaさんメルカリさんにてイラストやグッズ販売してます流れ星