コスモス数秘占いのAyumiです✨

 

昨日は「自分軸」を大事にして「自由に」生きようと

いうことをつらつらと書いてしまったのですがかお

 

じゃあ「自分軸」で生きてる人は何がいいのかというと

 

「人のせいにしない」キラキラ

んですよね。

 

人のせいにしていると

いつまでたっても出口が見えなくて

ずっと堂々めぐってしまうんですよね。

 

目的地まで、ずいぶん遠回りしちゃうというか...

 

旦那さんのせい、子供のせい、会社のせい、コロナのせい....

 

と、自分以外のモノのせいにしているとなかなか解決まで時間がかかる、

または解決に至らないこともあります。

(というかやりたくない言い訳にしてるって言い方もあるけど)

 

だってその対象物が自分の100%思うように動いたり変わってくれることなんて

ないに等しいですから。

 

自分の見てる世界は「自分が創造主」ですから。

 

悲劇のヒロイン、ダメな自分を演じていたら

自分でその役を降りない限り、ずっとその役割のまんまですよね。

 

その役が嫌なら自分でやりたい役を選んでやるしかない。

 

自分が自分の思い通りの世界を作り上げていく方がずっと早道です。

 

なんていう私も昔は、周りのせいで自分がしんどいんだ、

って思ってた時期もありましたね。

 

でもふと人を変えるより自分を変える方が早いなって思ったんですよね。

(もともと争い事とか好きじゃないんで自分解決しようとするベクトルのが強かったとこもあり)

 

しのごの言ってないで目の前のことことを一生懸命やろうと。

 

幸いにも根はポジティブアップなので

そうやって目の前のことに集中して積み重ねていくうちに

自分自身にも経験と自信がついてきて、

今はとても日々楽しく過ごせているなと心から思えてます虹

そのやり方のが楽だと気付いた感じです。

 

でもね、数秘でもあるように

人には「陽」気質と「陰」気質があるんです。

 

私は「5」(陽)と「6」(中庸)で総合的に楽観的気質です。

 

でも逆にとても慎重でプライドもあって完璧主義に近い人は

よっぽど石橋を叩かないと渡れない(挙句叩いて渡らなかったり)

簡単にポジティブに考えられないって人もいるんですよね。

(良い悪いではなくそういう気質に分類されるって話です)

 

そういう頭でまずネガティブに考えてしまう人は

とにかくまずは「考えない」ことを癖付けていくしかないんでしょうね。

 

最近よくYouTube見てますが、インドのあきこさんが

「頭の中をぐるぐるしてる声はエゴの声だから、本来の自分の声じゃないと思えばいい」

というようなことをおっしゃってて

その声(ブロック)を外すワークを教えてくれていました。

 

なるほどねと思いました。

 

本来のありのままの自分はそのままで完璧なはずなのに、

なんで現実には苦しかったり悩んだりするのかと思いますよね。

 

この三次元世界でのいろんな物事から

自分の身体を守ろうとしている「エゴ」ちゃんが

危険な方に行かないよういろいろな言葉でブレーキかけているんだと。

 

逆に

心地いい、安心、リラックス

している状態はありのままの自分に近い状態なんだと。

 

↓その動画

 

 
まずはネガティブ意識が出てきたら
「これはエゴの声なんだ。本当の自分の思いではないんだな」と
気づく癖をつけるといいみたいです。
 
「気づく」だけでブロックが外れていくそうなのでひらめき電球
 
陰気質の人(数秘でいうと2、4、7、9、22を持つ人です)はまず考えすぎず、
自分がリラックスする、好きなことをする時間を毎日少しでも持って、
波長をニュートラルにする(ありのままの自分に近づく)時間を
持っていくことから始めると良いんではないかなと思います。
 
人のことをまず考えない、エゴの声を聞きすぎない。
 
そうしていくと
ありのままの自分でいること、自分を受け入れられる感覚に
なれていくんではないかなと思います。
 
それから今日たまたま中田敦彦さん(また芸人さんですがにひひ)の
「アドラー心理学」について語ってたYouTubeも見つけて
まさにこのこと(自己受容、他人と自分の問題の分離)を
心理学的見地から分析して話していたので、
スピリチュアルより理論派って人にもわかりやすい説明だと思いました。↓
「おお〜それだよ」とさらに考えてたことの理解が深まった感じです。
(最近こうやって「これどういうこと?」とか思ったことが次の日とかに答えが来ることが多くなりましたラブラブありがとう宇宙さんニコニコ
 
いや〜
いろんな人がいろんな言い方してるけど、
宇宙の真理は結局同じなんだよねって思いますよね。
 
とにかく皆、
ありのままの自分で、
そして自分発信で、
自分のやろうと決めて来た道を
楽しんで歩いていきましょう、風の時代!!音譜

 

 

という昨日の補足的なお話でした虹

 

 

皆の愛のエネルギーで

早くこの状況が軽やかなものになりますようにキラキラ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました虹

全てに感謝音譜

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * キラキラ

↓鑑定やってます流れ星

 

クローバー数秘鑑定①(数秘カルテのみ)

はづき数秘術個人カルテ(A4/4枚)+Ayumiオリジナル鑑定カルテ(A4/1~2枚)

○1件 ¥3,000(税込)(×希望人数分となります)

 

 詳細は→こちら

クローバー数秘鑑定②・メール鑑定(数秘カルテ&お悩み相談回答)

はづき数秘術個人カルテ(A4/4枚)+Ayumiオリジナル鑑定カルテ(A4/3枚〜)+Ayumiオリジナル数秘カード【ワンポイント開運アドバイス付】(ポストカードサイズ/1枚)

 

○1件 ¥9,000(税込)

 

 

 詳細は→こちら

 

 

クローバー数秘鑑定③・メール鑑定・開運似顔絵付(数秘カルテ&似顔絵&お悩み相談)

はづき数秘術個人カルテ(A4/4枚)+Ayumiオリジナル鑑定カルテ(A4/3枚〜)+Ayumiオリジナル似顔絵カード(ポストカードサイズ/1枚/1画面内に2名まで。3名以上ご希望の方は1名につきプラス¥1,000ずつとさせていただきます)

 

○1件 ¥12,000(税込)

 


詳細は→こちら
 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * キラキラ

 

コスモス creemaさんにてカレンダーやグッズ販売してます流れ星

 

 

               

  

星* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

 

 

 

フォローしてね…