コスモス数秘占いのAyumiです✨

 

12月も半分過ぎようとしています。目

 

この時期はクリスマスやクリスマスツリー

年末年始の特別感があるので

私的にはすごく好きな季節です。


ワクワクしますよね〜アップ

いつもと違うお祭り感がいいんでしょうね。

 

プラス今年の冬至(12/22)辺りから天体的(西洋占星術的に)には

太陽ー地球ー木星ー土星が地球から見て一直線に並ぶグレートコンジャクションが起こり

数百年続いたの時代から、これから200年ほど風の時代に変わるそうです。

(西洋占星術に詳しいわけではないのでこれくらいの知識ですみませんあせる

 

要するに時代の流れがガラリビックリマークと変わるということです。

 

「地」→地面、地に足つけて、努力と忍耐、重み...みたいなイメージから

「風」→自由、風の向くまま、軽さ、フットワーク、空(宇宙)...へと。

 

今まで私たちが培ってきた、刷り込まれてきた常識などに縛られ、同じところにいるのではなく、

まさに風のように流れる環境に、スイスイ乗っていく適応力が必要になってくると予想されます。

 

 

数秘の社会サイクル的にも

2021年は2+0+2+1=5

 

「5」自由・変化流れ星の年サイクルとなります。

 

私の宿命数「5」でもあるので、

やっと自分の生きやすい時代が来るのね〜っと

大いに楽しみでもありますニコニコ音譜

 

よく

「安定=不自由」、「自由=不安定」

と、うちのはづき師匠もおっしゃりますが

 

自由って一見すると「好きなことができる」楽しそうなニュアンスですが、

今まではこの道が正統派(正しい)だよと教えられてきた、地の時代を生きて来た私たちにとっては

 

これからは

「自分で選択する」という覚悟が必要になるし、

挙句、モノによっては保証もなかったり、

自己責任覚悟で臨まないとならなくなる不安定さもあります。

 

不安定や変化が怖いと、人間って頭では思ってしまう生き物です。

 

 

そこで怖がらないで進むために必要になってくるのは「自分軸」だと言われます。

 

自分は何を選択したいのか。

そして未来にはどうなっていたいのか。

 

その想いがあるとないとでは

目の前の選択に迫られた時の迷い方が違ってきますよね。

 

損得とか、皆がこういうからとか、普通はこうだからとか、会社ではこういう方針だからとか

を基準にするんでなく

 

これからはもっと素直に

自分の好きな方、ワクワクする方を選んでいいのですドキドキ

 

自分の好きなを選択して生きてる人って

自分を表現して生きてるってことだなと、最近改めて思うのです。

 

私は芸人さんやアーティストさんやシンガーソングライターさんや役者さんなんかに

とても好きな人や目標とする人が多いんですけど

 

皆さんそれぞれがそれぞれに個性を持っているわけですけど

それを素直に、楽しんで、自由に表現しているな〜って感じられる人が特に好きです音譜

 

素直に表現出来てる人ほど本当に

大きく広く、その才能(その人のエネルギー・周波数ですね)が伝わり広がり、

皆が喜び共感し、応援されて、

結果お金や成功などの対価となりお仕事として成り立っているってことなんですよね。

 

これからはそういうことを誰もができる時代なんだと思うのです。

 

もちろん才能とか環境の違いもあるから、

皆が皆そこまでの有名人になれるわけではないけど

 

でも昔と違って自分で思ったことややりたいことを

ネットに載せてボタン1つで表現できる時代です。

 

テレビ局からのオファーは著名人にしか来ないかもしれませんが、

ネット配信なら誰でも自分の世界を世界中に発信できます。

そして制限もありません(法に触れること以外はね)流れ星

 

そこで共感されたり、この人のやることが好きだなあって思ってもらえたら

自分のファンができます。

そしてコミュニティができます。

そしてそこでお互いに必要なエネルギーや対価を交換しあったりして豊かに生きて行くことができる。

 

一握りの才能ある著名人やお金持ちだけが一人勝ちする世界ではなく

そんな小さなコミュニテイの中で皆が自分の世界を作って好きなことで生きて行く

そういう時代になっていくんですよねキラキラ

 

本当、いつかどっかの首相が言ってたようなことだけど

「一億総活躍社会」的な

誰もが「自分が主人公の世界(コミュニティ)」を持つって感じになるんだと思います。

 

それには「会社」とか「家族」とか「他人」を基準に物事考えていたら何も始まりません。

 

まあとはいえ会社にお勤めしている人が大半ですから、

いきなり会社を退職しろとか、独立しなくてはいけないわけではないけど、

 

「自分」が好きなことを小さなことからでいいので

始めて、まずはツイッターやインスタなど

どこかに発信してみることをお勧めします虹

 

誰かの下で働いたり、誰かのために家事をやったり、

生活するために身を粉にして働いたり、してるのも

まあ、自分がしたくてやってるならいいんですけど

 

自分の好きなことをして、誰かに共感してもらえて、評価してもらえて

応援してもらえて、人の喜びや対価を皆で分かち合える、そんな経験をしてみて下さい。

 

そんな時代が自由に生きる、

風の時代の生き方なんじゃないかなと、

私的には思いますニコニコ

 

 

最後に、さっき言いましたが

私の好きな芸能人や周りの友達の中でも、

生き方を指針としてる人が何人かいるんですが

 

その中の一人に

キングコング西野亮廣さんがいます。

 

最近は絵本「えんとつ町のプペル」がクリスマスに上映されるということで話題ですよね。

(宣伝とかじゃないですよにひひ

 

私は絵が上手い人は無条件に好きラブラブだと思っちゃうんですが

 

彼の凄いと思うところは、

芸人さんだから話術も長けていて、なおかつ絵の才能もあるところはもちろんなんですけど、

 

想いを形にしていく力が半端ないところですひらめき電球

 

絵本を描いているときから彼はアニメ化を視野に入れ

(多分好きなことをしているうちにどんどん思いつくんでしょうね)

自分ではできないところはできる人たちに声をかけやってもらい、

お金も足りないところはスポンサーに頼ることなくクラウドファンディングで発生させ、循環させ、

全てのイメージを形にしてしまう力が、本当にすごいと思うのです。

 

常に未来を見据えて生きてる人だなと思うのです。

 

そしてさらに、それをお金や名誉のためでなく、

 

もはや100%楽しんでやっているキラキラキラキラキラキラ

(本人もそのように言ってますし、相方の梶原くんも本当にそこは彼のすごいところだと絶賛してます)

 

地元に美術館作っちゃったり、

お金がなくて映画館で見れない子供達のために無償でチケットを配ったり

でもそれを広げすぎて1億円??近くの赤字になってしまいそうだったところを、

またどうにかして自力で補填できたりと(出来てないかもだけどいろいろな規模が違いすぎる〜叫び

 

↓その話してるYouTube

 


とにかく楽しんで、

また単なる私利私欲のためではなく、

愛をベースにいいものを皆で分かち合いたいっていう想いがすごいな〜〜と思って

 

テレビに出てた頃の西野くんは

正直好きでも嫌いでもなかったんだけど(私イケメンの芸能人がそもそも苦手なのでドクロ

 

その制限のなさというか

なんでも自分で創造していくところ、

今はそんな彼の行動を指針にしてるとこが多いにあります。

 

カジサックも好きですよ。あの人は単純に人や芸に対して愛があるからニコニコ

 

キングコングさんの数秘も参考までにラブラブ

西野さん3-1-1(創造力、遊び心の3音譜とリーダーシップの1)

梶原さん7-33-6(無償の愛の33ドキドキ)

 

 

最後はやや違う方向にそれましたがにひひ

 

これからの時代は

「自分軸」

「自分のやりたいこと」をもっと自由にやっていきましょうってことですね音譜

 

一度の人生、豊かに楽しんでいきましょうドキドキ

 

 

皆の愛のエネルギーで

早くこの状況が軽やかなものになりますようにキラキラ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました虹

全てに感謝音譜

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * キラキラ

↓鑑定やってます流れ星

 

クローバー数秘鑑定①(数秘カルテのみ)

はづき数秘術個人カルテ(A4/4枚)+Ayumiオリジナル鑑定カルテ(A4/1~2枚)

○1件 ¥3,000(税込)(×希望人数分となります)

 

 詳細は→こちら

クローバー数秘鑑定②・メール鑑定(数秘カルテ&お悩み相談回答)

はづき数秘術個人カルテ(A4/4枚)+Ayumiオリジナル鑑定カルテ(A4/3枚〜)+Ayumiオリジナル数秘カード【ワンポイント開運アドバイス付】(ポストカードサイズ/1枚)

 

○1件 ¥9,000(税込)

 

 

 詳細は→こちら

 

 

クローバー数秘鑑定③・メール鑑定・開運似顔絵付(数秘カルテ&似顔絵&お悩み相談)

はづき数秘術個人カルテ(A4/4枚)+Ayumiオリジナル鑑定カルテ(A4/3枚〜)+Ayumiオリジナル似顔絵カード(ポストカードサイズ/1枚/1画面内に2名まで。3名以上ご希望の方は1名につきプラス¥1,000ずつとさせていただきます)

 

○1件 ¥12,000(税込)

 


詳細は→こちら
 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * キラキラ

 

コスモス creemaさんにてカレンダーやグッズ販売してます流れ星

 

 

               

  

星* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

 

 

 

フォローしてね…