数秘占いのAYUMIです

私はいまでこそ優しい運命の旦那様
結婚できて幸せな生活をしていますが

結婚したのは今から2年ほど前の46歳のとき
例にもれず、その年まで結婚したいけど、なんでか出来ない…
そう、こじらせまくっていた女子の1人です


自己分析するに、理由はまぁ色々…あると思いますが

1.容姿に自信がないので男子を寄せ付けないオーラ全開だった(近寄ってくる男子は何か魂胆があるに違いないとか思ったり…メンドーなヤツでした)

2.仕事がしたかったので結婚は二の次だった(仕事が回り始めて結婚したいと本気で思ったのは40歳手前でした遅っ)

3.好きなタイプがややダメンズ(助けたくなるような、か弱い系が好きでした)

4.寄せ付けないオーラの反面、行こうと決めたら猪突猛進。相手に引かれることしばしば

etc…

いわゆる不器用、奥手、恋愛下手、おまけに変人の代名詞のような絵描きなんて職業をしている…。
そんな常人とは掛け離れた自分は、40代前半くらいまではこじらせ恋愛ばかりでした〜



当時の私は一人っ子で、母と2人暮らし。
どう考えても母のが先にあの世に行ってしまうだろうから、パートナーはどうしても欲しかったのです。

なのでこじらせながらも婚活は色々しましたよ〜


人並み以上に面白エピソードもたくさんできましたので、そのあたりの話はまた追い追い



最近も30代や40代で独身女子の方、しかも美人さんなのに彼氏もいないのなんで〜⁉️って思うような方、
周りにもとても多いですが、

もちろんそれぞれに理由はあるのだと思いますが


私の経験上、健全なパートナーシップを育む上で最も大事なことは


“自分を愛する”


ってことかなーと思います。

婚活していた頃にあちこちからよく来たキーワードです。



自分を好きじゃない人が他人に愛を求めても、結局他人の愛をまず信じられないと思うし

自分を好きじゃない人が他人を愛する余裕など持てないだろうし


結局自分を愛せていない人には自分を愛せていない人しか寄ってこないし、
たとえ自分を愛している健全な人が来ても、バランスがとれずに壊れて(壊して)しまったり…。



そういうことが、今なら良くわかるようになったけど、その当時の私にはどうしたら自分を愛せるのかよくわからず、
でもとにかく、インナーチャイルドセラピーとか、自分のやっていることを一つ一つ肯定するくせをつけていったりとか、

とにかく色々やりました。


そうこうしているうちに、他人の言動を気にしてばかりいた自分が、
他人の言動はその人の都合なんだってことや、
自分のしてることで喜んでくれる人がこんなにいるんだってことなどを一つ一つ心に積み重ねていって、

なんとなく

今の自分でいいんだ

ってところに達した⁈かんじがあり、


そうしたら、今の素敵な旦那様と出会うことができました



そう単純ではないよ〜って意見もたくさんあるかと思いますが、
パートナーシップに悩める方々に
まず共通して言えることは

まずは自分を肯定してあげて
ということですかね〜


何かが開けると思います





今日も最後までお読みいただきありがとうございました